待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【3/20】省エネ小粒ゲーム【西武戦】

◆亀井がOP戦1号 大田の代打で結果、勝負強さ健在

20160320 (2)

この始まる前から終わってる感wwwww

ガチで2005~2006年の雰囲気なってきたなぁ。
怒るとか嘆く以前に単純に興味なくなっていくレベルの。
焼け野原に草生やしたら空草なのか?否、ペンペン草でしかない。

試合時間2時間20分にならって手短に済ませます(きょうのメインは他にあるので

両軍合わせて5本のホームランが飛び出す空中戦。
こう書けばさぞ活気ある試合に思えますが、実際そんなことはない
いつも通り、淡々と打てず、淡々と打たれるゲームでございました。
本当に日々ハイライトみたいな試合してるね(※褒めてません
ピックアップするとこ以外、何もアピールの気配なし。

片や観衆27625人の大入り。それに相応しく見所ありの試合。
片や観衆40660人。それに見合ったか疑問の試合。

興行って難しいですよねぇ。
けれども、胡座かいてたら立場は絶対変わりますよ。

くれぐれも肝に銘じることです。
どんな時でも球場に足を運ぶ。熱心なファンの想いを裏切らないために。





20160320 (1)20160320 (3)

本日のポジ要素。長野・亀井のダブルホームラン。

「結局ここに落ち着くのか…」って気持ちは否定しませんが、
逆をいえば、こうやって結果を出す(調子を上げてくる)のが一軍選手たる所以なんですよね。
貫禄とプライド。若手はいま一度“壁”を感じているだろう。
これを越えて、初めて相手と対峙できることに。

ぶっちゃけホームランなんか打たなくても重信より亀井さんですよ。
ただ、「左の代打」「後半の守備固め」 これを由伸は気にしてると思うんですよ。
堂上があのザマだから。失敗するなら当然、前半の早いほうがいい。

またもないものねだりの愚痴こぼしになってしまいますが。
つくづく代打率4割を強制引退は阿呆だと言わざるを得ません。


20160320 (4)

投手陣については良くも悪くも予想(期待)通り。

ポレダはこの調子を維持できれば余裕の2番手ですし、
オムも1本浴びればシャキッとするからある意味問題ないでしょう。
(なお、その1本が致命傷になる模様)

矢貫とかいうバッピについてはどうでもいいです。
ただ、敗戦処理すら務まらない…そんなケースが日常になってきている。
それがひたすらアタマ痛いね。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

矢貫が打たれたじてんで……

おはようございます!

BS観戦しましたが 昨日も終盤になって 打たれました!〔 オープン戦 〕と 云いきかせても …… ストレスが たまりました!
今日が 最後のオープン戦、【 終わり良ければ すべて良し 】と ポジティブに 思わしてくれる事を願いたいです!

矢貫は どの様な 扱いになるのか …… 「 敗戦処理 」は 確実でしょうけどね、?!、
「 宮國 」オープン戦に …… 投げてませんよねぇ?
彼の復帰を期待してるんですが ………… !!!

  • 2016/03/21(月) 06:45:26 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

>Shigekyo さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

いや、宮國は…分かって書いてますよね?^^;
(“上半身のコンディション不良”ですよ、一応ね)

終盤で離される展開はたしかにストレス溜まります。
個人的にはそれに張り合う打力(気力)もないのが一番悲しい。
例年ではこのまま好転せず開幕迎えるケース多いですが、ひとつでも上を向く材料があればいいと思っております。

  • 2016/03/21(月) 07:31:00 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3026-22d2c42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad