待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【3/20番外】はじまりはハマスタで【DeNA×楽天】

P1090212.jpg

今季初ハマスタ観戦の時間だあああああああ

昨夜の内に更新しようと思ったらついつい寝オチしてしまいました(テヘペロ

毎年かはともかく、隔年定期といってもいいDeNA×楽天観戦。
今年も贔屓球団に先駆けて行ってまいりました。
寸前まで海楽フェスタとすっげー迷ったんですけどねー
しかし俺は大洗はまだ半分も周ってないし、何よりああいう場所は落ち着いて過ごしたいから…

話が逸れましたが、試合の方は大満足です。
↑のスコアを見れば見て分かる通り、序盤から打撃の応酬
両チームの贔屓からすれば課題が多く残ったろうが、第三者の目線からしたら見所に長けた試合だった。
新鮮な感じだよ。普段の5試合分くらい「打ってる」感覚(苦笑

オープン戦なのに3時間半超えは(気温的に)ちとキツかったけど、
やっぱり青空の下で味わう野球は開放感にあふれている。

休日とはいえ立ち見もギュウギュウの27625人
球団初の大入り達成も納得といえましょう。





P1090082.jpgP1090157.jpg

先発塩見、貼っとくよ~(どこかへのアッピル

序盤で十分な援護を貰いながら、5回108球9被安打5失点
おそらくシーズンなら勝ちの権利つく前に代えられてもおかしくなかったかな…
決め球がないのか、読まれていたのか。追い込んでからの変化球をことごとく打ち返されてる印象を受けました。

というか彼のピッチングひさびさにじっくり観たけど、だいぶ躍動感が減った気したなぁ。
(新人の頃は結構、生で観る機会多かったんですよね)

やはり肩を痛めた影響が大きいのか…
澤村と同期、いわゆる“88年世代”の選手だから応援してるのですが。


P1090192.jpg

2番手で出てきた加藤。

絶滅危惧種のサブマリンってのもあり、個人的にイチバン目を引いたかな。
調べたら、社会人卒の2年目なんですね。
“凱旋”登板を果たした松井裕樹と同じ神奈川出身ということで、ちょっと記憶にとどめておきたい。

横浜の投手でいいますと、炎上したペトリックはスルーするとして。
あわやホームランの打球を放った後、しっかりタイムリーを打った三嶋がインパクトありました。
その後あっさり同点に追いつかれること含めてね(笑)


P1090161.jpg

終盤得点圏のチャンスを活かせず、3タコに終わったオコエ。

序盤の打線爆発により選手が大幅に変わったため、予想よりずっと早く登場。
試合前のFBでは力みすぎて差し込まれる場面が目立ち、それを引きずるようなバッティングだった。
守備でも柴田のライナーを完全に目測誤って前進するし、やはりまだまだ課題は多いといえる。

しかしそれでもグラウンドの真ん中に佇む存在感。
これは敵味方問わず惹きつけるものがあるし、今までの楽天にいなかったタイプではあるでしょう。
(ついでに言うと、自分の贔屓球団にもいません)


高山とか吉田(正尚)とか見ててもね。
やはり大きく打てる、見た目のインパクトってのは羨ま大事だと思いますね。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

ハマスタ楽天戦ですか!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。オコエ持つものを持った選手なのでしょうね?ただこれからいろいろ学んでいかなければいけないことは十分分かります。あんなことと申し上げるとしてない選手やチームの方には怒られるかもしれませんがプロ野球の魅力を見せて頂きたい。今思うのはここ3年セ・リーグから日本一が出ていないこと。今のところ優勝どころか恐らくAクラス入りも難しいかも?しれない。落ち着く選手に落ち着く残念ながらやっぱりか?と思う。嬉しい誤算はないですね!寂しい。巨人の選手に一軍の壁は厳しいようで立岡が一番に定着したことが一番の救いですね!今年は試合中はもちろん試合意外にも見せられる選手になってほしいですねみんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

もうちょっと文章を推敲していただくと読み易いのですが^^;
まぁしかし仰る意味はよくわかりますよ。
人気も実力もパに劣っているとね(立岡だってパから与えられた選手ですし

やはり自力で生み出すモノがないとチームという個性も育まれない。
巨人がなぜ「巨人」であるか。それは良い意味で忘れてはいけないと思うんですよね。

  • 2016/03/21(月) 18:20:06 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3027-a4d223e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad