待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【3/26】桜満開打線【ヤクルト戦】

◆巨人 2桁得点で連勝!高橋監督、35年ぶりG新人監督開幕連勝

20160326 (1)

打ち勝つ野球最高や!

開幕2戦目にして目専ってこマ?
去年なんか達成するどころか逆に食らってたのに。
攻撃特化の反面、守り(リリーフ)で隙見せまくってしまったが、
それ以上の楽しみがあったから連勝を喜ぼう。

田口くん「ひょっとして3タテ(白星)空いてる?」

………(ニッコリ

ぶっちゃけ今日のカツオは初回で「いけるんちゃうかな」オーラが漂ってたけど、
まさか4回でKOできるとは思いませんでしたねぇ。
これを機に過度な苦手イメージを克服してもらいたいですが^^;
(そこからのらりくらりと戻すベテランと熟知したうえで言ってる)

検視官Mが打ち始めた時点で勝利を確信したものの、やはりターニングポイントは2回の攻防でしょう。
先制されても仕方ない場面を凌ぎ、逆にすぐさま先制した。
まるで昨日をなぞるような展開。相手からしたら嫌なイメージを引き摺ったと思いますよ。

では以下、打てる野球の楽しさをプレイバッ!





20160326 (4)20160326 (5)

え え の 獲 っ た わ !

まさにホームランの中のホームラン。
球場関係なく打った瞬間の見事な当たりでしたね^^
「春先は強い」の評判通りの活躍。打点乞食でもなんでもええ。
こういうチャンスに強い外人を待ってたんや!

というか後半失速したとしても前半活躍するならそれでいいやって思う。
その時点でこの球団でのノルマは達成してるだろうし(苦笑

クルーズの頑張りに引っぱられて、ギャレットが徐々に攻略幅を広げていく。
そうしたバランスが理想かな。一時期のLB砲みたいな相乗効果に期待。


20160326 (2)20160326 (3)

キミは見たか!世界の汚名返上

悔しさを力に変えてこそ一流だから(テノヒラクルッ

まぁ亀井さんが鬼のように叩かれた次の日結果残すの初めてじゃないし、
僕はやってくれると思ってましたよ(誇らしげ
たとえバットで貢献できなかったとしてもこの守備(肩)があるもん。
この磨かれたセンスはポッ出の若手じゃ敵わない。

9回のフェンス際の打球も足とか以前に亀井さんならフツーに捕ってると思うんだよな。
そういうトコロも吸収してほしい。押せ押せの流れで初球からいった精神は買うから。


20160326 (6)20160326 (7)

打 点 王 小 林

右に左に広角打法いいゾ~
まだ2試合とはいえ完全に勢いに乗ってるじゃないですか。
それを「当然」と言わんばかりの由伸の態度にも充実感がうかがえる。

実際、8番だから率なんて平均でいいんですよね。
しっかり守れて、そして時折こうやってクラッチヒッターの性質を見せつければ。

攻撃的が転じて単調になるくらいでしょうか?リード面で怪しさを感じるのは。
若手主体の投手陣を引っぱっていければ必然距離(信頼)も縮まりますし、
チャンスを逃さず一気に駆け上がってもらいたいですね。


20160326 (8)20160326 (9)

ななかいにしってん・・ですっ!

【悲報】オム高木、去年より放送事故度が増す

開幕「こんにちはー」で腹筋死んだ。
もう下手したらクルーズの方が日本語上手いんじゃないかと^^;
そのくせ〆の台詞は急にまともなこと言ってるし、
「試合を見て楽しかった。また来よう。そういう試合をいっぱい作ろうと思っています」云々)
どこまで天然で、どこまで計算か分からないんだよなぁ…

まぁピッチングのほうもマイペースに攻めてたと思いますよ。
全体的にピリッとしなかったのは確かですが、
余計な被弾を失くせば去年と同じ…それより上も狙える力は期待していいと思う。


戸根については…次回ちゃんとしろ!ですね。

あの点差でダラダラ40球超えは絶対やってはならない。
明日に悪い流れを持ち込んだ意味でも。

大勝ムードで由伸の顔を曇らせてしまった…京介亡き今、お前がやらなアカンのやで。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3036-f6bc9bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad