待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

「シュヴァルツェスマーケン」 感想

schwarzesmarken 12 (1)

「君を守りたい――、そう思ったんだ」

とうとう積み本はおろか積み雑誌まで増える事態になってしまった<挨拶
アニメ系(Newtype)とは上手く縁切れたんだけどねぇ。
ジャンルに拘らなくてなったことで、際限なくなってしまってねぇ。
ファイリングが目的になっても困るので、ちゃんと“吸収”しなければ。

…と、何やら自分に言い聞かせたところで^^;
「シュヴァルツェスマーケン」(通称「柴犬」)、観終わりました。
ぶっちゃけコレが「トータル・イクリプス」より過去の話だと途中から気づく程度に流し見てたけど、
なんだかんだで興味を失わないまま駆け抜けられましたね。
特にリィズ狂乱あたりなんかはヤンデレ(妹)全盛期の懐かしさを思い出して(苦笑

特別際立つレベルではないものの、映像(作画)面でも前作より確実に進化した。
政治劇も含めて、かなり真っ当な「ロボ戦争」を描けていたと思います。
それこそ、いまのガンダムよりよっぽどガンダムしてるんじゃないかな。

「いつになったらBETAと戦うん?」一方で、本作に限ってはむしろBETAいらなかった気がする。
また機会があれば、別シリーズのアニメも観てみたいですね。





schwarzesmarken 12 (2)

相変わらずの、妙に和む提供絵(笑)

てかこうやって見るとほとんど頭に輪っか付いてるじゃねーか!
アイリスディーナとかめっちゃ好みだったのに泣きたくなりますよ~
巨乳に厳しい世界。ダメ、ゼッタイ!


これもう薄い本で補完するしかねぇな…


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3041-84136665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュヴァルツェスマーケン

シュヴァルツェスマーケンに関するアニログです。

  • 2016/04/01(金) 05:38:11 |
  • anilog

FC2Ad