待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。プリパラだけやって生きていたい

【3/29】終わりしっかりと【DeNA戦】

◆由伸巨人 開幕4連勝!3発で今永粉砕 球団新人監督では35年ぶり快進撃

20160329 (3)

【急募】完勝ムードを明日に持っていけるリリーフ

お前4連勝しといてソレは高望みなんじゃないの?って言われそうだけど、
そういう要求をしたくなるほど良い滑り出しだからしゃーない。

戸根が自爆してリリーフ不足が露呈するなか、
6点リードで回跨ぎさせる事に異論はないものの…逆に悩みが増えましたね(ガッカリ
まぁ“適正”がなさそうと分かっただけでも収穫あり、か。
田原ってテンポ良く抑えたと思うと急にガタガタ崩れもするんだよなぁ。
決め球ないから追い込んでからも苦労するし、課題の「インを突く精神」も踏み込めない。

つくづく、8回に2点追加したのは大きかったです。
紙一重の空中攻撃よりも理想的な流れを築けたし、
アレがあったから反撃食らっても勝利自体は疑わない展開に持ち込めたと思う。
(&筋肉仁王の圧倒的頼もしさ

じっくりコトコト煮込んでいく由伸采配。
勝ちながら学んでいける、その幸福を噛み締めよう。





20160329 (4)20160329 (5)

GC砲最高や!こんな4・5番が観たかったんや!

左腕攻略の先陣を切る、クルーズの一撃。
追い打ちムードを助長する、ギャレットの一撃。

いずれも効果的、かつ、気持ちの良いホームランだった。
特にギャレットはその後もダメ押しタイムリー放つ徹底ぶりだし、
クルーズは相手のミスに突け込む&立岡HR時の出迎え態度で良い雰囲気を持ち込んでくれる。

ちょっと見たことのない頼もしさを与えてくれます。
ここで坂本がな~、もっと自分で決めるくらいの強気を見せてくれればな~
打撃戦に対してかなり自信を持っていけると思うんだけど。

長野&大田にシングル出たのはひと安心。


20160329 (7)20160329 (2)

プロ初HRキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

上手く風に乗ったけど結構しっかりした弾道でワロタ

いや、なんとなく今年は打つんじゃないかと思ってましたが。
こんな早く出るとは予想してませんでしたね~w
けれど、めでたい!心から「おめでとう!」を言わせていただきたい!

DeNAさんサイドの「すごいものをお見せします」ってコレのことだったのかな?(笑)
その後、しっかり持ち味を発揮(レフト線ツーベース)するのも流石というか。


惜しむらくは、この彼のヒロインに水を差す輩がいたことですかね。
まぁ、野次そのものは言われても仕方がないけど…

個人的には、今永と荒波の打球が巨人ベンチに飛んでいった時。
あそこで、歓声をあげるのは「ない」と思いました。
この間の楽天とのOP戦でも感じたが、ちょっと対戦相手への敬意に欠けてるんじゃないかな…

もちろんそれは一部分のハナシで、大多数は善良なファンだと信じているけど。
相手を煽る時だけトーンが大きくなる…それは決して誇れることではない。

全球団、“民度”という点では常に「優勝争い」をしたいものです。


20160329 (6)

裏ローテのエースは俺だ!7回無失点で期待に応えたポレダ。

ウィニングショットの決まりがイマイチ(そのせいで球数も多くなった)部分もあったものの、
それを十分補うストレート(球威)が素晴らしかったです。
クイックにも工夫が見られて感服しましたし、昨年を上回る力の片鱗を見せつけた。

でもって、投げ合った今永も上々のデビューだったと思いますね。
結果的には3発被弾、警戒していた長野・坂本の前後の打者に打たれたわけだけど。
強気に内角をえぐる姿勢。勝負所でコースを突く内容は、正直、ポレダより上とも感じた。

わりと紙一重の投げ合いだったんじゃないかな。


これを受けて、桜井がどういうピッチングをするか。
気負いせず、駆け引きを楽しんでほしいと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

ヤジの件は後で知りましたが、歓声のことはまったく知りませんでした。
なんていうか、本当にすいません。

去年、「パーティーピーポー」って言葉がはやりましたよね。最近思うんですが、今のスポーツ観戦してる人(ファン)って、この言葉が当てはまる割合が結構多い気がします。
こだわりはなくて、ただその場でみんなで盛り上がりたい。話題になってるからその場に参上してる。そんな人たち。まあ、例を挙げるとワールドカップ時の渋谷の集まりですね。
節度がなく、とても幼い人々。

そんな中でも我が贔屓は、ニコニコなどのコミュニティサイトとの提携や球団のエンターテイメント感重視の方針故に、そういったファン層が特に目立つ印象を覚えます。
とは言え、こういった連中はその場の状況次第ではガンガン金を落としますからねぇ……

今永は、まあやっぱり決め球がないなぁと印象でした。それでもDENAからしたら充分戦力になるスペックです。制球力もいいですし。
まあ、選手の情けなさには辟易としてますが、今は怪我人も多いし仕方ない。
耐え時だということでしょう。

そちらのチームは、小林がいきいきとしてますね。チーム全体としても団結していい雰囲気になってると思いました。波に乗ってるチーム相手じゃ、流石に新人は分が悪かったですね。
でも、明日はウチも新人相手ですから(爆)

  • 2016/03/30(水) 02:28:17 |
  • URL |
  • トイボックス #-
  • [ 編集 ]

田原は…… タイムリー得点……

おはようございます!

クルーズ、ギャレット、の 【 助っ人 コンビ 】& 《 おまけ・立岡 》の ホームランでの 得点…4点、、、心配はありました!!!

坂本の「 犠飛 」ギャレット にタイムリーが出た時点で “ そのまま ” と思ったら……
田原のあの投球……… 2失点、おまけに、ランナーを残して「 澤村 」登板ですからねぇ、、、

【 想定外 】のマウンドを、無事終えたことは “ サスガ ” と云っておきます!!!

今日は、「 桜井 」ですから…… 先制点のプレゼント( 初回に!!! )欲しいですよね!!!

今日こそ、、、「 空中戦 」でしょうか???

  • 2016/03/30(水) 07:26:42 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/03/30(水) 17:08:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

>トイボックス さん

コメントありがとうございますm(__)m

まぁヤジった連中にはわりと心当たりありますけどね…
(ヤクザどうこう言うけど横浜(ハマスタ)のがヤバい。ってのは地元民なら子どもの時から聞かされてますし)

>こだわりはなくて、ただその場でみんなで盛り上がりたい。話題になってるからその場に参上してる。

それはわかるなぁ。
なんか「ライブ感」って言葉を盾にして、ハメ外しても許されると思ってますよね。
楽天戦でヤマヤスが登板した時も「テメーごときがヤス打てるわけねーだろ!」みたいに声張り上げてた集団がいたし、相手も人間であることへの意識が欠けてる。
(しかも実際に影響及ぼすから、掃き溜め掲示板の書き込みよりタチ悪い)

DeNAの経営努力は本当に素晴らしいし、地元で活気づくことに感謝もしてるけど。
一人ひとりの意識も高めていかなければ…やっぱり本当に「強い」集団にはなれないと思います。

>まあ、選手の情けなさには辟易としてますが、今は怪我人も多いし仕方ない。

梶谷不在はやっぱり大きいですよね(筒香の後にロペスを置けないという意味でも
でも今永は失点より良い内容だったと思いますし、若い力は着実に出てきている。

もうちょっとな気がするんだよなぁ。いずれ爆発する時を恐れ楽しみたいですね(笑)

  • 2016/03/30(水) 17:43:26 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>Shigekyo さん

コメントありがとうございますm(__)m

セーブ付いたとはいえ澤村ひっぱりだされたのは穏やかじゃないですよね。
まぁ回跨ぎのテストでなかったら戸根土田を出す可能性もあったでしょうし、
早いウチに適性を見つけるのは悪く無いかと。

>今日こそ、、、「 空中戦 」でしょうか???

それは昨日みせたダルルォ!?
あ、こっち(桜井)が打たれるって意味か^^;
(ちなみにこの前、浮いたスライダーをロペスに運ばれる夢みました)

  • 2016/03/30(水) 17:48:34 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

※一応お名前は伏せさせていただきます

コメントありがとうございますm(__)m

よく分かりませんが、広告関係は興味ないのでお断りさせていただいてます。

  • 2016/03/30(水) 17:50:14 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/06/21(水) 11:42:05 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3042-1145e34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad