待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。プリパラだけやって生きていたい

【3/30】ミスミス自滅【DeNA戦】

◆由伸巨人、開幕連勝は4でストップ ドラ1桜井がプロ初黒星

20160330 (5)

プロの洗礼、浴びせられました

なお、敵より味方の割合のが大きかった模様。
まぁ流石に5連勝は理想が高すぎるし、ある意味イチバン“計算”できる日だったが…
こういう敗戦は後味悪いよね。逆転負けって以前に。
ミスの連発で、相手に隙を与えまくってしまったやり方が。

結果的には、5回の守乱がすべてだと思います。
まともに打たれたの白崎→荒波だけですが、それ以外の流れが酷すぎた。
(ジエンゴもあって)直前までは完全にこちらが主導権を握っていただけに…このギャップはキツかったですね。
それをプロ初登板のルーキーに対処せよ求めるのは酷でしょう。
(欲を言えば最低、負けは消してほしかったですが…)

開幕5試合目にして味わった土の味。
苦く…そして、やっぱり気分の良いモノではありませんが。

浮足立った空気を戒めるには必要なことでしょう。
真価が問われるのは明日。明日しっかり勝てば問題ない。

屈辱を受け、監督の心境にどのような変化が生まれるか。
そういった部分でも注目していきたいです。





20160330 (1)20160330 (2)

立岡2号wwwwwギャレット3号wwwwwwww

きょうのポジ要素というかサプライズ要素。
この辺りまではホントうっきうきだったンゴねぇ…

何が凄いって両者とも完全に狙ったスイングで結果出したってことなんだよな。
それにしたって立岡の2試合連続は予想できないけどwwww
1本打つとこんな違うのか…鈴木大地2連発といい、今年のホームランは面白いことが起きてる。

…まぁ冷静に見ると、このホームラン以外はてんでダメっていうか。散発5安打に終わったわけだけど。
でも、きょうのモスコーソの調子からいって3点取っただけでも優秀だったんだよなぁ。

それだけに、くだらないミスは避けるべきだった。


20160330 (4)20160330 (3)

食らった新ルールの煽り!これがコリジョンルールの恐怖…!

クルーズ好守連発からのコレでいろいろ不憫だったけど(ストレス溜めて打撃に影響しないでね)、
↑のプレーに関しては「これが現代野球(のルール)」と受け止めるべきプレーだったと思う。
小林を責めることはできないし、ロペスが上手くかいくぐった。

注目なのはこういうノータッチのケースでも捕手はブロックしてはいけないのかってことですよね。
衣笠(解説)も指摘してたけど、イマイチ明確な答えは得られなかったので。


あ、ちなみに6点目のディレードスチールは完全に小林が悪いです。
言うなれば、オ○ニーバックホームの逆Ver.みたいな。

ああいうケースこれからも絶対増えるから用心しておいたほうがいい。
しっかり反省し、次に活かしてもらいたいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3043-fb7a55b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad