待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。追いつけ追い越せ

【3/31】This is 世界【DeNA戦】

◆巨人、今季初の延長戦制し開幕6戦5勝!亀井がV打!

20160331 (1)

やっぱりすげえよカメは…

途中出場にもかかわらずこの存在感…いや、むしろ途中出場(切り札)ゆえの存在感。
格の違いを見せつけつつ、クルーズ(6タコ)まで救うんだからな…
すべてを包み込むワールドワイド…これぞ世界の実力だね☆

やだもー、疲れました。
ハマスタという魔境はね、ホント一瞬目を離したスキに状況が一変するんだけど。
やっぱコレだけは一生慣れそうにないわ^^;
で、慣れないからこそ楽しいし、勝った時の喜びもひとしおなのです。

しかしマジメにこうなってくると、亀井をスタメンor控えどちらで使うか迷うな~
もちろんコンディションが良ければ間違いなくレギュラーなんだけどね。
「(体調は)いつも通り(スペ)です」って発言もあるし(笑)、
現状の控え(の薄さ)を考えれば、“保険”でとっておきたい気持ちもある。

要するに、スターターで使われたからには指揮官の想いに応えろ!ってことですよ。
汚名返上どころかアッサリ2打席で見限られた大田くん!
それじゃあいつまでたっても信頼など得られんし…

むしろ、ますます立場を厳しくするぞ。





20160331 (4)

【朗報】長野久義さん、完全復活する

??「普通でしょ」

さすが固め打ちの鬼というべき、露骨なまでの爆発っぷりw
やっぱ最初に1本出るとグイグイ乗っていくタイプなんだろうなぁ…
(故に、あすから別人のように打たなくなる可能性も大ですが)

(立岡・坂本のコンスタントな出塁含めて)
上位打線がこれだけ塁上を賑わすと戦いやすいですね。ギャレットも思ったほどムラがないし。
クルーズが冷えまくったのは心配ですが、その分ほかでカバーできてる内は大丈夫。

ヤマヤスに去年ほどの凄みを感じなかったという点でも、打線はだいぶマシになってると思います。
(あとはどこまで投打が噛み合っていくか…だ)


20160331 (2)20160331 (3)

完封視野に入れるペースも、筒香の一発に沈んだ菅野。

ホント「もったいない」の一言に尽きるというか…
正直、「だから貯金作れねーんだよ」と言いたくなるのですが。
が、まぁ本人のコメントにもある通り、これはそれまでの過程が最悪でしたね。

流れとしては前日の桜井と同じ。
自分で出塁して1点もぎ取ったのに即フイにするという。
筒香が4番としての怖さを携えてるからこそ、
荒波ロペスを出してはいけなかったし、同じノリで勝負してはいけなかったと思います。

開幕戦はバッテリーで勝ったが、今回はバッテリーで油断した。
それでも8回投げ切ったのはエースの意地を感じるけど、
自分に勝ち(価値)を付けるなら、ここを徹底してもらいたいですね。


いずれにせよ、菅野登板ゲームで負けない。
これが守れただけでも、この勝利は大きい。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

あーあ・・大田よ、なにをしているのじゃ。今が一番のチャンスじゃないか?
一軍より2軍の帝王でいる方が居心地がいいのか?と思わず怒鳴りたい心境です。
彼が成長するにはもう移籍によるショックを受けるしかないように思えます。(移籍後活躍されても嫌だけど)
勝つには勝ったけど、亀井、長野を脅かす若手(立岡は立派)が出てこないでどうする、と言いたいです。

>まさやん さん

コメントありがとうございますm(__)m

そこなんですよね。
せっかく亀井が譲ってくれたチャンスを活かさなくてどうする、と。
2戦目でも衣笠(解説)に「セーフティなんかやってる場合じゃない」と苦言を呈されてましたが、
本当に“芯”みたいなものがないよなぁ…

我慢する由伸とはいえ限界はあります。
あんまり残されたチャンスは多くないと考えてほしいです。

  • 2016/04/01(金) 06:22:08 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

入れ替え時でしょうね?

おはようございます!

大田くん、、タイシた事を「 しろ!! 」とは 云ってないんですけど …… 仕事できませんねぇ!!!

菅野の「 被弾 」予感… ありましたよねぇ… 3点あれば!【 大丈夫 】に 隙があった……!

村田の一打で ☆と思いきや…… アァ〜 と叫びました!
中継が( RADIOも )終わって…… 敗けを覚悟してました、、、、、、NET確認したら【 亀ちゃん 】が きっちり引き寄せてました!!!

今夜から「 広島 」テレビ中継がありません( BSも!)ですから… SoftBankを観ることにします

  • 2016/04/01(金) 08:52:33 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

だからベースボールは面白い?

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。本当に大田に何をしている。みんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

>Shigekyo さん

コメントありがとうございますm(__)m

いや、入れ替えはまだ早いんじゃないかな。
できればカードひと回りするまで待ってほしい。

ただ、それに安心してほしくないって話です。
到もそろそろ復帰(?)でしょう。守備力では劣るしその時までにアピールできなきゃ…ですね。

  • 2016/04/01(金) 19:42:21 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

ほんとにね。

  • 2016/04/01(金) 19:43:01 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3045-ecf8d1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad