待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。いざ開幕

【4/1】泥試合…でも【広島戦】

◆巨人、2夜連続延長戦勝利! 立岡が決勝三塁打含む猛打賞

20160401 (1)

勝てばよかろうなのだァァァァッ!!

もうそれ。ほんとそれ。
これ以上考えるのやめようって、カーズ様も言ってた。

実際、序盤にチャンス潰しまくり+5エラー…記録に表れないミスはもっとあったよね。
これだけやらかして勝てたのだから、奇跡といっていいでしょう。
たぶん去年だったら、そのまま3点追いつけずに終わってたと思う。

それと比べりゃ、打ち勝つ粘りがあるって素晴らしい
ガバガバ守備はとことん反省してもらいたいが、勝ってる内は許す。
明日からのカープ先発陣(黒田・福井)を考えると、このカード頭を獲ったのはかなり大きいですよ。
春先のマツダは3タテ食らってるイメージ強かったしね!

田口くん「凱旋登板だ!皆さん、援護オナシャス!」
打線「おやすみ~」


チャンスメークはもちろん、得点圏長打も打てるタピオカ最高や!
当たり前のように描く成長曲線。「凄い」としか言いようが無い。

上位打線に希望があるっていいねぇ。





20160401 (2)

【筋肉仁王】澤村拓一さん、ハーラーダービートップ

2日連続ヌッス最多勝・最多セーブを歩んでいる模様。
これは変に味をしめてやがりますねぇ…さすがに連続失敗はもう許せるぞオイ!

いやー…↑で「勝ってる内は許す」書いたけど、ホント守りの面は酷かったなぁ。
オムは3回以降は粘りのピッチング出来たのは良かったですが、お馬鹿ボークで致命傷になりかねませんでしたし。
ぐっさんなんてマトモに打たれてないのに途中降板ほんとひで。

全体的に、ワンバン捕球にだいぶ難があったように感じましたね。
いくら休みなし移動(天然芝)とはいえ…こいつは明日も心配だ。


途中出場で活躍→ウキウキでグラウンドへ飛び出す片岡にすごくほっこりした。
ああいうの見ると、セカンド(スタメン)で使ってあげたくなるンゴねぇ…
(その場合、クルーズにはサードに行ってもらって。
 もはや“守備の人”とも呼べないデブはいらないんで)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

勝ちました。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。ルナにツーラン打たれたからまけたと思った。それよりは福井は調子いいのですか?早稲田三羽烏の斎藤は二軍で打ち込まれていたそうです。大石はどうですか?いいのは福井だけですか?この2戦どうなるでしょうか?どうしても去年のイメージが強くて?イメージとはこれほど恐ろしいものなのですね。6勝しているから首位ですが去年のイメージが強くて信じられません。でもどこも手探り状態なのでしょうね?広島のあと強敵の中日(どちらが先にあたるかはしりませんが)優勝候補の阪神と戦いが終わると割合ちからも分かるでしょうね?みんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

勝ったんですね

おはようございます

昨夜は中継が無かったので 外呑みしました…

しかし…「 残塁の山 」の昨夜!!!
今日は Day game です、、、じっくり観たいとハマってます!!

  • 2016/04/02(土) 10:30:34 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

勝ちはしたが、、、

残塁の山、…… イタダケナイ!!!けど 一応 ☆ ですからねぇ!!!

今日は … 劣勢です
丸に …… home run を浴びた、、、田口!
踏ん張りどころです( 広島 2 巨人 0 )、、、、

  • 2016/04/02(土) 15:00:27 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

それくらい自分で調べてくれ…と言いたいが、福井はその3人の中では頭一つ抜けてますよ。
だからこそ(記事に書いた通り)黒田→福井と続くために今回の勝利は大きいです。
対戦順は阪神→中日ですが、手探りについては同意ですね。
選手起用含め、まずは1カード回り切ってから判断する部分はあると思います。

  • 2016/04/02(土) 16:10:40 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>Shigekyo さん

コメントありがとうございますm(_ _)m
返信はまとめて失礼します。

まぁきょうは仕方ないんじゃないかな。
連日延長戦+デイゲーム+田口くん(ムエンゴ)ですし…
3戦目に向けてどれだけ明るい要素を持ち込めるかですね。

  • 2016/04/02(土) 16:15:06 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3047-1ba1f1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad