待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。【悲報】プリパズデータ、いつの間にか消える

【4/2】約束されたムエンゴ【広島戦】

◆【巨人】田口、6回3失点で降板 地元・広島での初白星はまたお預け

1457012133862.jpg

始まる前から(負け)フラグ満載だった

連日延長お疲れ打線+デイゲーム+田口くん…
どう考えても勝てるヴィジョンが思い浮かばなかった。
展望はないが度胸でクリアするしかない…ともいえないレベルだった。
相手がバリバリのメジャーリーガーでは。

正直、(41)のオッサン相手に完封はねーだろ思うけど、それが黒田の凄さなんだよね。
今季初の“完敗”ではありますが、それがため、諦めがつく(切り替えやすい)。

不満があるとすれば、やっぱり8回の攻撃かなー
せっかくドニキ村田という普段打たない選手が出塁しただけに
あそこで小林がバントできなかったのは…というか何でバントだったんだろ?8回3点差で。
亀井温存(案の定ヤスゲ)含め、ちょっと原野球に近かったです(悪い意味で

ああいう場面こそ、由伸自身にバッターボックス入ってほしかったですよ(笑)


まぁ、とにかく明日。明日勝てば御の字だし、打ち勝つ以外の道はない。
連敗を避けるため、明日やり返しましょう!





20160402.jpg

小山くんひさびさ!

てっきり先発で起用するかと思ったけど、
今日使ったってことは明日も視野に入れたロングリリーフ(第2先発)ってことですかね。
(ズムスタでのローテはいつもこんな感じ)

気楽な1イニングだから何とも言えないとはいえ、直球でグイグイ押すピッチングが出来てたみたいですし。
良い意味でモデルチェンジして、桜井(肘の違和感で離脱)の代わりを務めてほしいと思います。


田口くんもめげずにこの内容を続けてくれ。
エルへのHRは余計(課題)だったが、今回も十分先発の仕事をしてる

いつか必ず報われる…報われなアカンのだから。

常に何かしら得るモノはあると、前を向いてほしいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

江藤コーチの指示<甘い球を見逃さないように・・>えっ甘い球なんてあったの?と言いたいです。由伸監督は選手にお任せがいいと言ってるようだし・・マいいか、由伸監督のおもいのままに頑張って欲しいです。それが泥沼へ人身御供となった監督へのファンの思いですから。
少しづつ色を出していって欲しいですね。それにしても投手不足は深刻でして尾花の手腕に頼るしかないところですね。頑張れ巨人。

>まさやん さん

コメントありがとうございますm(__)m

正直、昨夜のように相手が苦しんでるのに逆に助けるような真似をしてたら
きょうの黒田を攻略するのは無理な話でしたね。勢いに任せるとこういうところが怖い。

でも仰るとおり、由伸が選手を信頼した結果ですから。
少なくとも、カードひと回りするまではいろいろ試してもいいんじゃないかと思いますね。

  • 2016/04/02(土) 20:01:36 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

あそこは …、、

8回 小林に「 代打 」も 考えましたけどね……
しかし… 控え捕手に…… 物足りなさを感じるのもありますからね!!

もう1人「 捕手 」が欲しいという ところです!
慎之介は…… あと[ 2年 ]でしょうし、小林が、どの程度 追いつけるか!!!
2軍の「 和田 恋 」を … 捕手転向?!( 強肩らしいです )リード面をUP する事でしょうけどね

  • 2016/04/02(土) 20:14:20 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

>Shigekyo さん

コメントありがとうございますm(__)m

うーん…それもあるか<控え捕手
あと、あのバントは小林のきのうの打席も影響してると思うんですよね。
(スリーワンから雑な打撃×2→フルカンから甘い球見逃し)
守備は問題ないが、ちょっと精細を欠いてきているかな?と。

ただ、代打が手薄なら捕手2人体制でもいいと思うし…相川復帰まで待つ方針かな?
(正直、阿部はもう「捕手」としてカウントしてません)

  • 2016/04/02(土) 20:22:24 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3049-c318e683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad