待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。いざ開幕

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第1話 「96年目の出発」

re0096 01

君の中の可能性<ニュータイプ>が、目を覚ます

まさかこの時代に左上時刻表示のあるガンダムを観るとは。

ってコトで、さっくり『ガンダムUC(TV版)』第1話の感想。
まぁ内容については全章(劇場&BD)チェック済みなので、目当ては新規制作のOP&EDでした。

…う~ん、正直いって微妙だったかな。
せめてOPくらいは完全新規でやってくれると期待してたのだけど、
だいたい既存カットの使い回し(早回し)とか…ある意味サンライズらしいですがね^^;
新作部分の出来は良いだけに、ちょっともったいないです。

これと比べると、EDはまだマシかなぁ。
ロニさん死亡シーンチョイスがまったく意味不明でワロタが。
あれなの?さんざ「撃てませぇぇぇぇん」ネタにしたから毎週撃ったろの精神なの?
ミンチよりひでぇ…

というか「新規向け」とかいってるわりにOPEDともネタバレ満載なのはどうよ。
2クールやるならネオ・ジオングとか出すべきじゃないだろうに。
そういうところも、いろいろ“大人の事情”が透けて見えてしまう。

本編は変更一切なし…と見せかけて微妙に作画修正あったので、今後はそこに望みをかけよう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3052-f32c99d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad