待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。いざ開幕

【4/3】バースデー白星×2【広島戦】

◆由伸監督にバースデー白星!巨人 延長戦制し開幕3カード連続勝ち越し

20160403 (2)

9試合で3勝する抑えがいるらしい

しかもちゃっかり3セーブ挙げてるらしい。
6試合 6.1回 1.42 3勝3セーブ  なにこれ最強かな?
前2日と違って今回はヌッスじゃない。正真正銘、もぎ取った勝利。

素晴らしいですねぇ。早くも酷使が心配だけど、マテオにはならん。
尊敬する監督を祝い、自分をも飾った。

正直、8回ノーアウト2・3塁クリーンナップで無得点。
これで「やっちまった」と思う巨人ファンも多かったと思います。
案の定すぐ追いつかれるし、丸のファインプレーも飛び出す…確実に負けパターンですよ。
もう雨天中止(引き分け)でもええ。負けてもおかしくない要素は十分すぎるほどあった

…それが最終的に勝つんですよねぇ。
野球が大味なのは確かだが、この時期ズムスタで勝ち越しはめずらしい。
近年、観られなかった野球を観ている。それがなにより、楽しい。

誕生日おめでとうございますm(_ _)m

加えて、「ありがとう」も言わせてほしい。





20160403 (1)

【天才】宗イチローという男【唯一神】

「こいついつもヒロイン受けてんな」
そう表現できる選手が味方にいる喜び。
むしろ打ちすぎて自軍の選手に思えないゾ…なんなんだキミは(恍惚)

鈴木の足ならあわよくばシングルで三塁も…と考えていたところで、
別に鈴木でなくても余裕で還れる打球を放つという。
僕は常々ヤク川端に脱帽+羨ましいと感じていたが、巨人にもこんな選手がいるんだ!(*^◯^*)

あまり歓迎してなかった2番立岡が見事ハマッている。や由凄。


彼が打ちまくる(&後ろのギャレットも好調)ことで、坂本が楽に打席に立ててる気もしますね。
とうとうホームランが出たけど、「それよ!」と叫びたい魅力あふれた一撃。
(逆にクルーズが長野以上に安定感ない打撃だが…まぁ説明書どおりなので)

それ以上にレフト争いが低レベルすぎます。
打てないのはもちろん、守りもよくないし…これだったら松本呼んだほうがマシ。

ドームでは意地みせろよ~
名前は出さないが、自分に何が求められてるか理解してアピールせな。



P.S.
結局、マシソン登板回避の理由はなんだったのか。

エルドから始まる8回、本来なら山口でなくて彼が投げるタイミングだし…故障?それとも先発調整?
試合後ツイッターで呟いてるあたり、怪我ではないと思いたいが…

結果として、残ってたのが下で抑え経験ある土田でよかった(初セーブおめ


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

今日のハマスタは早々にお誕生日会と化したので、途中からこの試合見てました。緒方さんが野間を最後まで使ってくれて良かったですね。(爆)


まあウチもふんぞり返れる立場ではないですが……次の広島戦はこぼしたくないなぁ。

明後日からの伝統の一戦が楽しみです(なお、地上波は放映しない模様)

  • 2016/04/04(月) 01:08:10 |
  • URL |
  • トイボックス #-
  • [ 編集 ]

観てないのですがァ ……

おはようございます!

昨日は、中継がありませんでした、、、から 観てません!!
しかし… 敗け試合!を☆にできるのは 嬉しいですが、、、 沢村は「 酷使 」に成ってますねぇ…
まだ、10試合も消化していませんよぉ〜、、、どうなるんでしょうか???

  • 2016/04/04(月) 09:36:43 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

>トイボックス さん

コメントありがとうございますm(__)m

そういえば阪神監督も同じ誕生日でしたね。
上原といい、4月3日は有名選手多い気がする。

野間を外した緒方采配がどう影響するかな。
正直なところ、広島は叩き潰してほしいので応援してますよ!

男は黙ってBSだぜ!

  • 2016/04/04(月) 19:58:14 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>Shigekyo さん

コメントありがとうございますm(__)m

負け試合…というより勝ち試合をズルズル引き伸ばされたのほうが正しいですが^^;
たしかに澤村(勝ちパターン)の酷使は心配ですねぇ。
もともと尾花コーチは信頼できる投手をどんどんつぎ込むタイプですが、
こうもリリーフが立て続けに失点すると…早くも夏場が心配です。

  • 2016/04/04(月) 20:01:11 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

勝ちました。でも大田何している。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。頭の中は去年一昨年のイメージが強くあ、負けたと思う試合に勝ちました。でも次に黒田にあたるときは勝ってほしい。大田しっかりバッティングして。積極性をださないと初球から仕留める気持ちでいかないといけない。みんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

大田はなんか去年より悪くなってる気がしますね…
こんなんじゃあ到が復帰したら取って代わられるでしょうし。

さしてライバルもいないこの状況でアピールできないのであれば“それまで”です。

  • 2016/04/04(月) 20:44:05 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3053-55f23500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad