待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

追跡 LIVE!SPORTSウォッチャー ~由伸特集:後編~

yosinobu 0404 back (1)

最大の強みは その人望

繰り返しですが、きのうは誕生日おめでとうございましたm(_ _)m
澤村、金本、海の向こうの上原…みな良い形で祝うことができましたね。

武田「」

さて予告通り、「由伸特集」の後編。
阿部・井端ら周囲の人間を通して描かれた前夜と変わり、
ここでは監督本人をもって“決断”へ至る瞬間が語られます。

今後もテレ東だけは僕らを裏切らないでほしいよね…





yosinobu 0404 back (2)yosinobu 0404 back (3)
yosinobu 0404 back (4)yosinobu 0404 back (5)

個人的なハイライトはここに尽きる。

人を信用するには、まず、人から信用される人間になろう。
「人間・由伸」が明確にあらわれるコメントだと思います。

恩師に相談するにしても、心のなかではあらかじめ答えは決まっていた。
そういうところにも、気配りを感じますし。

ただ言いなりになるだけじゃないのは、上段のコメントからもわかるでしょう。
プロとして持つべきプライドは持っていて、その上で“決断”できる。


これは惹かれるわけだわ。
多くを語らずとも、行動でチームを引っぱる器。

僕が由伸ファンになった理由をあらためて感じたシーンですね。


yosinobu 0404 back (6)yosinobu 0404 back (7)

だから隠善のように同じフィールドに立って支える人を嬉しく思うし、トコトン羨ましくも思う。

例の立岡インタビューの時だったかな?
野次に応戦しかけた彼の肩を抱いて一緒にベンチに引き上げてましたよね。
こんな状況ですから「広報」という仕事も何かと苦労が多いでしょうが、
少しでも明るい話題を広めていってほしいと思います。


2日間で計30分弱に及んだ今回の特集。
できればシーズン後に、また一年を振り返ってもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3054-d1fd4c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad