待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。いざ開幕

映画雑記 ~メガ・シャークVSグレート・タイタン~

メガ・シャークVSグレート・タイタン [DVD]
アルバトロス (2015-07-03)
売り上げランキング: 33,688

ラスト5分。キミは伝説の中にいる

「こいつ案の定、映画感想サボり始めたな」と思ったアナタ。
大丈夫、いつも観てるいつも観てる。
さすがにシーズンインしてからペース落ちたけど、もう作業用BGMならぬ作業的鑑賞してるレベルだよ。
駄文重ねるくらいなら本数増やす方針だね。

…と、言い訳を並べたところで、無視できないヤツがやってきた。
このタイトル!このビジュアル!わずか1年前の作品なのに早くも午後ロー堕ち!
まさにエイプリルフール(放送日)に相応しい、ウソみたいな本気を味わいましたね。

どう見てもアレなコロッサス(グレート・タイタン)のデザインといい、
誰一人好感もてないのに無駄に長尺な人間ドラマといい、
縮尺ガバガバ低予算感あふれるCGといい…素晴らしかったです。
ラスト5分が伝説とは書いたけど、むしろラスト5分まで辿り着いた時点で伝説といえる。

時間を無駄にできるユーモアある人はぜひ観てくれ(適当)





1459492302406.jpg

ジャイアントスイングで自分も吹っ飛ぶヤツwwwww

ほんとクライマックスの神がかりっぷりは凄い。
海担当の宇宙遊泳からホモ特有の爆発オチまで。
笑いすぎて息もつかせぬ大スペクタクル。


こういうのって、(実際作ってるスタッフは開き直ってるとして)吹き替えてる声優はどんな気持ちでアテてんだろうなぁ。
深夜の豚アニメよりかはマシなのかな(ギャラ的にも


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント

面白かったですね、ほんま!

最初は鮫と巨人がどう合すのかと不安に見ていたら、凄まじい力技で見事に合わさり、見事に爆笑でした!
ただ、いい加減、モンスター映画特融の続く展開はやめてほしいな、と。
ラストのあれで他の生き物に食べられるみたいな展開があったら、もっと爆笑できたのにと思いました。
それが残念でした、個人的に。
それでは、

  • 2016/04/07(木) 21:35:35 |
  • URL |
  • : #-
  • [ 編集 ]

>: さん

コメントありがとうございますm(__)m

Q:宇宙からの攻撃にどう対処する?
A:鮫を投げ飛ばす

予想の斜め上すぎて腹筋崩壊でした。
両者ともアイアンマンもどきに操られること含めて。

>ただ、いい加減、モンスター映画特融の続く展開はやめてほしいな、と。

需要があるから、多少はね?

  • 2016/04/08(金) 01:37:53 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3055-9543dc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad