待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。いざ開幕

【4/5】「なんとなく」の結果【阪神戦】

◆【巨人】新生猛虎の機動力に屈する ポレダ乱調8失点で大敗

1447115715644.jpg

超変革の片鱗を味わったぜ…

【残当】ぼく将、今シーズン初のそっ消し

というか観始めた瞬間、3回のアレという。

正直、きょうの試合については「やられる」予感がありましたね。
『週刊ベースボール』3月14日号をお持ちの方いらっしゃいますか?
ここの監督インタビューでヤニキはポレダ攻略に自信あるコメントを残していますが、
今シーズンの阪神野球を見れば、それは納得できることだと思います。
足でかき回す機動力野球…見事に翻弄されてしまった。

いかに1年目より注意を払うようになったかといって、ポレダの技術はまだまだ平均以下なのは間違いない。
「(阪神は)なんとなく抑えてる」という発言も、裏を返せば油断と隙の表れ。

これは大きいですよ。何が大きいって、ヘタしたら今後も引き摺る可能性があるということ。
せっかく日本野球に適応する姿勢を見せているのに、自信を砕かれる来日ワースト失点
それをやったのがルーキーっていうんだからダメージ倍増よ。
(てか正直ルーキーに見えんわ…数年前からレギュラーでやってる雰囲気アリアス)

ただ、巨人と…巨人ファンとして相手に平伏するだけでは終われない。
やられたらやり返すのがプロ。若手の勢いは脅威だが、長く計算できないところに隙がある。

高山を警戒する菅野は正しい。
そして、この状況だからこそエースの真価が問われる。

期待しましょう。高いレベルで拮抗してこそ、真なる“伝統の一戦”だ。





20160405.jpg

きょう唯一の見所:ドニキムラン

点差カウント考えても打者有利ではあったが…自動アウト下位打線にやっと明るい話題。

ぶっちゃけこの3連戦で結果出せな入れ替えだろう…入れ替えなアカン立場でしたが。
ギリギリで踏みとどまったのは、さすが戦力外から這い上がるだけのことはある。
(逆に大田さんの立場はどんどん苦しくなったけどね…中井でさえヒット打ったぞ)


あした岩田を打てなかったら、冗談抜き“筆頭候補”だと思え)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

サード何んとかしないと!野球は甘くない!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。兵法に敵を知り己を知らば百戦危うからずと言うセリフがありますが今日のポレダは敵を知らない己を知らないので勝てるわけありません。ただ小林のリードも単調過ぎるのがとても気になります。キャッチャーはバッターとの騙しあいだからピッチャーが悪いなりにいいところ引き出すのとしっかり駆け引きしないといつまでたっても正捕手にはなれない。あと大田や吉川には俺がと言う気持ちがほしい。みんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

チーム全体(悪い意味で)去年と同じつもりで戦った印象がありましたね。
ポレダの乱調はもはやリードどうこうのレベルではなかったと思いますが、小林に至らぬ部分があるのも事実。
自滅を引き出した阪神は見事だったものの、防げた失点だったとも思います。

目の当たりにしてどう修整するか、注目したい。

  • 2016/04/06(水) 07:29:54 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3056-13d25c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad