待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。肉体と精神

【4/6】自分に克つ【阪神戦】

◆巨人・菅野 虎斬り今季初完封で開幕2連勝 村田が先制V打

20160406 (4)20160406 (2)

有言実行エース、誇らしい

エース エース エース エースはおまえ~

これ自分生まれてないどころかオカン世代の歌だけど(笑)
思わず口ずさみたくなる…素晴らしいピッチングだった。
後半から見たせいか、余計に「圧投」イメージ強くさせるね。
尻上がりの安定感、相手のエースも好投すれば自分も燃える、リリーフを休ませる…

すべてが理想的でした。
なにより無四球ってのがね。これ今回だけじゃあないんだぜ。
開幕してから24イニング、未だひとつも出してないんだぜ(死球は畠山相手にある

昌さんがベタ褒めするわけですわ。
というかあの人の解説のおかげでより気持ちよく視聴できましたわ。

レギュラーシーズンでは初の本拠地完封。
(CSで達成してるとはいえ)「ウソ」と思ってしまうのは…既にそれが違和感ある地位にいる証明。

あらためて、圧巻のピッチングでした。
これで平良もラクにいけるでしょうし、総力戦でメッセに挑めるでしょう。





20160406 (3)

今回2安打以上の選手、菅野だけ!w

いや、笑い事じゃあないんですが^^;
全打席出塁し自分を助ける…投打にわたる鑑でしたね。

特に↑の流れ→6回表のピッチングは鳥肌が立ちました。
まさにこの展開、先週は筒香に手痛い一発を浴びたわけだけど。

同じ失敗はしない。相手クリーンナップを完璧に封じ込めました。
これは詰めが甘かった自分に克ったともいえる。

高山への攻めもそうです。
イン(ハイ)に難があると思えば、しっかりソコを突く。
まさに、やられたらやり返すのがプロ。好投手の真髄を見た気がしますね。


20160406 (1)

こんな純粋な笑顔めずらしい…めずらしくない?

ウッキウキの状態でもちゃんと対戦相手を讃えるコメント残すし。
味方の守備には嫌味を浴びせる(笑)


村田「きょうの智之が投げてる時点で死体蹴りは始まっていたのさ…」

最近クルーズのがヤバいからってこれで満足しないでよ!
これが最初で最後(お立ち台)にならないよう、頑張れ!(叱咤激励)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

本物のエースになる!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。いろんな意味で借りは返した。筒香は打った方が上手かった。でも文句ないピッチングお見事です。平良は気になるピッチャーです。どうなるかは分かりませんが点を取られ過ぎないよう祈っています。みんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

前回もあの一発さえなければ完封してもおかしくなかったですからね。
元々即戦力でありながら期待通りに成長するって凄いと思います。

マエケンがデビューを華々しく飾りましたが、彼に代わるセNo.1は菅野だ。
文句を言わせない男になってほしいです。

  • 2016/04/07(木) 17:33:48 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3057-b1991d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad