待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

プリパラ 第90話 「神アイドル始めちゃいました!?」

pripara 90 (22)

3年目突入!よろしくの“かしこま”!

月曜夜の自分「あれ?プリパラ録画できてない…なして?」

案の定やらかしちまったわけですが、やはり慣れるまで時間かかりそうです^^;
(何度も言うけど、プレーボールと被ってるんだよコノヤロウ!
 でも、放送時間と次回予告の尺が伸びた(元に戻った)のは嬉しいね☆)

枠移動の初回とあって、内容のほうも新規向けのおさらいではあったものの。
あまりプリパラに熱中しすぎると留年する危機を強調するなど、
相変わらず細かいネタが豊富で安定の仕上がり(笑)

チノ…じゃなかった、チリちゃんもこのままチュートリアルキャラで終わらすには惜しい可愛さで(萌え袖あざとい!
サブキャラを“ここぞ”で使う定評ある本作だけに、早くも再登場に期待が高まります。

「神アイドル編」のテーマが示すように、物語も着実に佳境を迎えている。
あまり考えたくはないが、この3年目がラストシーズンになる可能性は大いにあるでしょう。

なればこそ、これまで以上に楽しまないと。
神アイドルによる神アニメの誕生…長期シリーズゆえに到達できるグランドフィナーレを心待ちにする。





pripara 90 (5)pripara 90 (6)

らぁらがママになるんだよ!?

今シーズンの鍵を握る(であろう)新キャラクター、ジュルル登場。
キッズアニメの赤ん坊といえば様々な“伝説”を残す印象ありますが…
既に中の人のせいでそこはかとない狂気を感じるんだよなぁ^^;
(↓OPラストカットでも、あじみ先生は二期キャラ唯一の登場ですしね。
 新人王:上田麗奈さんに2年目のジンクスはない)
 
しかし、チノちゃんに接するらぁらさんはいつになく姉っぽかったが(姉なんスけどね
今度はママにランクアップかよ。ママアイドル…なんかスゲぇ…


pripara 90 (12)pripara 90 (21)

【朗報】国産作画の本気

新OPおよびEDについて。

一言でいうと、妙にカッコいいOPという印象。
曲もそうだけど、映像演出がね。
小物(アイテム)作画まで力入れてて、まるでロボアニメのよう。

その中で特に目立つのが、やっぱりらぁらでしょうか。
プリパラチェンジといいマイク合体といい…これぞ主人公の貫禄。
あそこだけ切り取るとプリパラっていうよりプリキュアだよ!w


…それにしても、ラストカットは何故じゅのんだけ扱い大きいんですかね。
あと全然関係ないけど、アバンでプリチケ掴んだ子の家ってよく知ってる気がするんですよね。
ヘヘッ、ワクワクもんだぁ!


pripara 90 (8)pripara 90 (11)

カワイイヤッター!

らぁら&ガァルルによる、かわいさあふれるED。

冷静にみるとだいぶ省エネ感ただよう映像ですが、そんなの関係ないジャスティスです。
前にも触れたけど、三期はより対象年齢を落とす(らしい)ので。

アロマゲ残留+ガァルル加入によって、距離を縮める意図がうかがえますね。


pripara 90 (18)

最後に我らがシオンについて一言(笑)

いろいろありましたが、個人的に『絶対生命final show女』の復活。
ここが最大のハイライトであり、なにより嬉しかったです。
(あの流れでソロかよ!とツッコミたくはあったがw)

Twitterでも書きましたけど、新OPってシオンで始まりシオンで終わってるんですよね(監督テロップ的な意味で
つまりこれは森脇さんなりの謝罪+今後は任せろってメッセージなんだよ!(超解釈)


むしろドレシ組まなかったのも新曲お披露目フラグなんじゃない?

変えたいのなら 願わなきゃ 心の奥の想い

三位一体で開く CHANGE! MY WORLD  わたし信じてるっ!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3058-1b99fff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリパラ「第90話 神アイドル始めちゃいました!?」

プリパラ「第90話 神アイドル始めちゃいました!?」に関するアニログです。

  • 2016/04/10(日) 05:38:08 |
  • anilog

プリパラ 第90話感想

 「プリパラ」第90話「神アイドル始めちゃいました!?」の感想です。

  • 2016/04/07(木) 22:57:34 |
  • Msk-Mtnのブログ

FC2Ad