待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。【悲報】プリパズデータ、いつの間にか消える

【4/7】残念予定調和【阪神戦】

◆【巨人】由伸監督、今季初カード負け越し!虎打線に大量10失点

1449234358460.jpg

1勝2敗で御の字だったと思うしかない

スコアだけ観れば金返せだが将来への投資と割り切るしか。
打撃戦に持ち込めなかった時点で詰んでた。

注目の平良ですが、やはりまだ早かったと思います。
1巡目のテンポ・ストライク先行の姿は堂々たるモノがありましたが、四球で焦りが生まれたところでホームラン。
一瞬の隙が即事故につながる、プロ(一軍)の壁を感じたでしょう。
その後の展開は言わずもがな。ただ、可能性は感じさせたので…

良い勉強ができたと思って、基本(球威)を磨いていきましょう
現状は田口くんがリードしてるが、僕は数年後このふたりがローテに定着するのを楽しみにしています。


…はぁ、それにしても後を受けた土田の情けなさといったらね┐(´д`)┌
1イニング保たず平良以下の内容って舐めてんのかな?

傷口を拡げるだけ拡げる…敗戦処理すらできないリリーフばかり。
由々しき事態です。今年はこういうワンサイドゲームが多くなるでしょう。

我慢(覚悟)しないとな…





20160407 (3)20160407(4).jpg

プロ初打席でライトゴロwwwwww

レアっていうか史上初では?w
爆笑出迎える大田と吉川に和んだ…って前者は笑ってる場合じゃねぇ!
お前バットにすら当たってない(2三振)やんけ!


打線については、ハッキリ言って初回がすべてだったと思います。
もっと言うと、ベンチの責任だと思います。
先制点が欲しかったのは分かるけど、先発(平良)のこと考えたらとても1点では足りないし。
なにより、バントさせるために立岡を2番に置いてるんじゃないだろう、と。

次打者(3番)が打率ほど頼れない(消極的)こと含めてね。
記者はそういうとこツッコめよ。「坂本(の怪我)が心配」じゃなくて他に聞くことあるだろ。


クルーズもあの一本で復調するより「延命」っぽいしなぁ…(それ以上に守備範囲の狭さがなぁ
スタメンに関しては1カード終わるまで固定と諦めてますが。

いずれにせよ、
今回のメッセンジャー相手に1得点は寂しすぎる。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

やっぱり負けました!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。いい経験積みました。ただあとを継いだピッチャーが5点も取られてはいけない。よろしくはありませんが今年は忍耐の年種を蒔いて芽出て育ってくれることを期待しています。これからが重要です。今阪神は勢いがありますから!今年の阪神は手強いと思っていますから大きなショックはありません。勝負は8月の後半から10月それまでに大きく水を明けられないようにしてほしいですね。みんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

後半が勝負なのは仰るとおりですね。
基本的に阪神は前半好調→後半失速のチームですから。
怪我人が戻ってきた夏場以降、どれだけブーストできるかがカギ。

きょうからの中日戦も3タテさえ喰らわなければ…ってとこかな。

  • 2016/04/08(金) 12:51:18 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3059-e9a8236f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad