待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。交流明けまで怖くない

【大累⇔乾】不動山如プロ野球雑記【トレード】

◆巨人・大累とハム乾が交換トレード 北海道出身の大累「1軍で活躍を」

1335700211819.jpg

新天地でもがんばってね!(月並み

試合の合間に野球雑記…何時ぶりだろうか。
最低でも昨夜の内に仕上げたかったですが、詰められなかったのでこのタイミングです(笑)
まずは昨日はいってきたトレードの話題から。

う~ん…正直、一軍にとっては毒にも薬にもならないかな。残酷な言い方だけど。
ハムさんサイドからすれば第2の市川的存在になれば万歳。
こちらとしては少しでも山口・戸根らの負担を和らげられればラッキー…ってとこでしょうか。

大累自身にとっては良いキッカケになるんじゃないかな。
このまま巨人にいても出番ないどころか、ヘタしたら戦力外候補だったかもしれないし。

いずれにしても、本人たちにとってプラスに働いてくれれば良いと思います。

というか賭博問題あったのに、こんな早い時期よく応じてくれたね。
過去の経歴みて分かる通り、やっぱ太いパイプがあるんだなぁ。





◆中日が由伸采配に“恐るるに足らず”

さてさて、対戦カードが一巡したのでざっくり感想を。

「動かない」の評判通り、ほとんどメンバー(スタメン)を変えない15試合でしたが。
なんとなく、これはもうちょっと続けそうな気がしますね。
由伸自身、「スタメンで使う以上、信じて送り出す」と発言していますし。
少なくとも、勝ってる以上は大きくイジらないんじゃないかな。

そうなると、カギは唯一流動的な6番でしょうか。
まぁこれも亀井が万全なら固定してるんだろうけど…
ここに新監督の“遊び”というか、“個性”が表れるかもしれない。


個人的にはちゃんと結果を出した選手は継続して使ってほしいですけどねー
直近のカードでいうと、大田がホームラン打った次の試合。
あそこで出場機会すらないのはどうかな、と思いました。

北を試したい&中井に気持ちが傾いてるのは明らかだけど、
やっぱこのやり方で選手が伸びるかといったら…厳しいですよ。

監督なりに見極めていて、然るべき時が来たら固定する…その方針ならいいのですが。



守りに関しては、投手というより守備全般が気になります。
単純に「劣化」と片付けるのも違和感ある、防げたヒット(エラー)が多い。

新人コーチとはいえ、井端は岡本付きっきりで他の選手見てたのかな。
コリジョンの影響もあるし、守りはこれまで以上に大事ですよ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

トレード

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。お互い背に腹は代えられない思いがあったのかもしれません。高木京介の穴は痛いと
思います。お互い新天地で思い切りプレーして下さい。ポレダは今年はピッチャーが揃うと二軍行きいやもう二軍行きかな?みんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

マイコが戻れば入れ替え候補筆頭でしょうね。
それまで保つかも怪しいですけど。

現状は他に先発いないのでチャンスあるでしょうが、次回もダメなら調整もあると思います。

  • 2016/04/12(火) 23:27:52 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3065-1d5ef0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad