待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【4/13】エースオブエース【ヤクルト戦】

◆G菅野、“鬼門”神宮でついに初勝利!「最後に何か…」も2戦連続完封

20160413 (1)

いまのオレには鬼門すら生ぬるい

なんて自信溢れる声が聞こえてきそうなほど素晴らしいピッチングだった!
ねぇよ、ねぇ。文句なんてねぇ。この姿は間違いなく2016年ニュー菅野。
それでいて、鬼門を抜けて東海大・菅野が帰ってきたような…

このグレートアップは、もはや球場など関係ありません
軸となるボール(ストレート)がしっかりしてるから余計なボールもいらない印象ですが、
今回に関しては特にスライダーが有効だったと思いますね。
抜けまくった館山とは対照的に、微雨を味方に付けたといいますか。
握力制御できなくなってる最終回で、バレ相手にあそこまで多用したのも
「きょうはこのボールでイケる!」と確信があってのことでしょう。

「最後まで戦い切って、本当のエースになれる」

大敗の流れを変えるエース。あすの土台を固めるエース。
安心して観ていられる、週1の癒やし

彼の決意に応えるためにも、3戦目を締まったゲームにしたいですね。





20160413 (4)20160413 (7)

打率.556wwwwwww

【二刀流】菅野智之さん、早くも昨季の自分越え

2試合連続完封2試合連続マルチヒット
前日のポレダと違う意味で一人で野球やってる(恍惚)

2打席目のタイムリーとかバットコントロールもさることながら
完全に相手の配球を読んでるのが見事だと思います。
(本来こういう打撃は小林がやるべきだけどね。え?猛打賞?んじゃ許す!笑)

3打席目の内野安打は“姿勢”が素晴らしい。
別に無理して走らなくていい場面で、全力疾走。
あんなの見せられたら野手も気合入るし、この試合はあくまで「俺がやる!」の表れです。

菅野「ボロボロリリーフ出すくらいならヘロヘロの自分のがマシだぞ」

一理ある。


20160413 (2)20160413 (8)

【謎】村田修一さん、悪魔に魂を売り渡す

3打席出塁とかどうしちゃったんだ?と思ったらすべてに相手のミス絡んでて草。

ほぼ先発全員安打の打線爆発は見事だけど、だいたいは相手のミスから始まってますね。
ツキにも恵まれましたし、本当に前日とは対照的。

坂本欠場で三遊間の守備がヤバいと危惧しましたが、今のところは無難かな。
3番長野もしっくりきます。個人的に結果出る/出ないにかかわらず、この打順で使ってほしい。


20160413 (9)

まっつん打撃フォーム変わりすぎィ!

イースタン観てる人から「全然違う」と伺ってはいたけど…予想以上だった。
しかし代走出場した際の歓声みるにまだまだ人気あるンゴねぇ。


最後に一つだけ、兜の緒を締めよ的注文。
結果完封だったけど、万全を期すならギャレットに守備固めは出すべきだった。

120越えて完封狙わすなら、そういう部分も徹底してほしい。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

これぞ!エース!というものを感じさせていただきました!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。昨日の試合は申し分のない試合でした。今日は前回と同じ轍を踏まないようお願いいたします。せっかく二点取ってもらってアッサリ同点に裏の回すぐに追い付かれ簡単にリードされ負けることのないように!みんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

先制点献上はもちろん、味方の援護をフイにするのは信頼下がりますからねぇ。
小川相手は厳しいですが、納得できるピッチングをしてほしいな。

  • 2016/04/14(木) 12:42:02 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3070-18276481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad