待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。時間が欲しいわ

【4/16】腐っても勝ちパ【広島戦】

◆巨人 競り合い制し首位浮上、広島黒田は5回6失点で今季初黒星

20160416 (6)

男気粉砕!とは喜べない試合

やられたらやり返し、やり返されたらやり返し…
テロップ(地震)含めて、非常に落ち着かない展開でした^^;
こんだけ色々あったわりに、試合時間は平均(3時間17分)レベルという不思議。

投手陣が安定しないのは慣れた(慣れたとはいってない)とはいえ、やっぱ広島打線怖ぇよ。
最終的に勝ったのはウチだけど、「攻めてる」より「攻められてる」印象のほうが強いんですよね。
それは安打数に表れてるし、つぎ込んだリリーフ陣の差にも表れている。

正直、あの内容の黒田に5回まで投げ切られてしまったのは口惜しい気もします。
が、逆に考えれば、引っぱられた分だけしっかり打った!
ファーストストライクを積極的に狙った初回攻撃は見事に尽きますし、
その後のホームラン攻勢も相手がノッていけないベストなタイミング。

終始リードを譲らないスコアを維持できたことが、当然ながら勝利に繋がったと思います。
あすも打ち勝つ以外に道はないゲーム濃厚ですが、
それが終われば4日も空くことになったので…総力戦で挑んでもらいたいですね。





20160416 (4)

一緒や!打っても!

ムエンゴ属性を持つ投手はナゼ勝てないか?援護があっても同じくらい吐き出すからさ。

まるで先発時代の澤村を見ているような…すごくすごく勿体ない…
キレもコントロールもイマイチでしたが、それ以上にメンタルが重症だった。
好意的に解釈すればギリギリのところで踏ん張ったともいえるし、
こういう流れにしてしまったのは、ある意味これまでのチームの所為ともいえる。

監督直々のフォローがあった通り、次回しっかり切り替えてほしいと思います。
切り替えられなければ、この先も白星を手にすることはできない。
(一方、何のフォローもなかった小山は…落とされても文句いえんな。
 由伸があそこで切り捨てたことで、ようやく試合が締まった気がする)


20160416 (3)20160416 (2)

男村田、緊急帰国

まだ右に打つ力残ってたんかーい!と完璧な当たりを披露。
最近守備力を犠牲にして打率を上げてきてるな…
(なんか岡本2ホーマーあたりから打ってる気がするw)

片岡のしょっぱい逆方向とか見てると(というか彼は意識傾きすぎじゃない?)、
やっぱ“飛ばす”のも才能なのかなって思いますね。
フェンスとお友達になりにいった長野は大丈夫だろうか。


「なにも出来んのが悔しい」

そう呟いた後の、3安打。
立岡。想いはきっと伝わってるよ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

確かに心もとないかもしれません。でも勝ちは勝ち!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。確かに何と言う勝ち方かと思います。でも開幕前思いませんでしたか?果たして今年は何位になるか?気長に見守りませんか?みんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

試合とは裏腹に大人の落ち着きを感じる文章ですね。
ハッとさせられました。これからも(その調子で)よろしくお願いいたします。

  • 2016/04/16(土) 22:17:26 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3072-346fede6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad