待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。交流明けまで怖くない

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第3話 「虹村兄弟 その1」

jojo four 03 (6)

「やっぱり……おまえ…頭悪いだろ?」

「何で!?」って聞きたそうな表情してんで自己紹介させてもらうがよ。
おれぁ、おせっかい焼きのスピードワゴン!
本編感想の前にBDが全13巻。しかも全巻購入特典に「岸辺露伴は動かない」OVAが付くことに触れさせてもらうぜ。

こいつはくせえッー!商業のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!
こんな「悪どい」には出会ったことがねえほどになァーーーーッ

…そこまで言うほどではないかもしれませんが^^;
なんとなく3部ほどは予算下りてないのかな~とは感じます。
となれば、これはスタッフの腕の見せ所ですね!
2話の完成度が高かった反面、ちょっと今回は作画・テンポ共にパワーダウンな印象でしたが
(最低でもバッド・カンパニーの奇襲まで行くと思ってた)、
逆に戦闘が本格化する次回に溜めてると期待したいです。

承り「よく見ろ シワがねーだろ」

できれば「まちがえるか あのジジイとフツー」まで言ってほしかった…w





jojo four 03 (1)jojo four 03 (15)

「空間をけずりとる!…………するとお~~~~っ!
 ほお~~~ら、寄って来たァ~~「瞬間移動」ってやつさあ~~~っ」


恵まれた能力から糞みたいな使い手。コイツが(頭の)悪い億泰でございます。

ザ・ハンドくんの動きが思ったより速い&妙にかわいい気がしましたが(笑)
これはアレか。キャラ同様、絵柄を原作後半に寄せてるからってことか。
作画的には初期の濃い感じも悪人っぽさが出てて好きなんですけどね。

え?声?声については文句ありませんよこのダボがぁ!
もう(CV.高木渉)っていうか(CV.億泰)ってくらい完成されてる。
とてつもないハーモニーっスよお~~っ

形兆の声はウルフルンの人(志村知幸)か。
冷静に考えてどっちも高校生の声じゃねぇ(笑)


空間を削る音がガォンどころかザ・ワールドに似てるのはちょい残念かな。
(しかし他に適切な音が浮かばない)


jojo four 03 (7)

よっアンジェロ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3073-b25d4638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「03 虹村兄弟 その1」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「03 虹村兄弟 その1」に関するアニログです。

  • 2016/04/19(火) 05:38:06 |
  • anilog

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(4/15)#03

第3話 虹村兄弟 その1 10年前にスピードワゴン財団が撮影した写真を取り寄せる承太郎。アンジェロが間際に言い残した言葉、学生服の男の存在。彼が独房のアンジェロに弓矢でスタンド能力を与えたのだった。そして彼の口からDIOの名が発せられた。SW財団の写真はエンヤ婆を写していた、手には弓矢を持っていた。恐らくDIOのスタンド能力はこの弓矢で与えられた。そして彼はこの杜王町に今も住んでいるらしい。...

  • 2016/04/17(日) 13:37:03 |
  • ぬる~くまったりと

FC2Ad