待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。プリパラだけやって生きていたい

【4/17】九州男児はバットで語る【広島戦】

◆巨人・村田が2日連続の殊勲打!「打たないと無事に家に帰れない」

20160417 (10)20160417 (9)

漢村田、生まれた意味を懸けた一撃

白球は!熊本の人々へ!想いよ届け!

…ここまで書くと、ちょっとワザとらしいか?
が、まぁいい!日テレよ、安易なお涙頂戴はかえって無礼にあたると知れ。
九州男児は涙を見せない。涙の代わりにグラウンドで全てを表現する。

一撃必殺。握り締めた拳が想いの証。
もう今回はまったく文句ありません。攻守にわたって高い集中力を見せる。
乙女でもなければ男でもない、「漢」の姿がそこにあった。
ありがとう…ありがとう…!そして、ごめんなさい。

なんとなくですが、あの打席は「やってくれる」気配を感じたんですよね。
それまでの流れ(クルーズ出塁→鈴木盗塁→亀井進塁打)が良かったのもあって、
昨年、オ・スンファンを攻略した時の記憶がふと甦った。

打席(フォーム)に余裕があったと思います。
実際、ここんトコ調子は良いわけですし迷いは少ないのかもしれません。
「無事に家に帰ることができない」とか「打てる、打てないは神のみぞ知る」とか淡々とボケるの含めて)





20160417 (2)20160417 (8)

勇 往 邁 進 片 岡 浩 大

打って守れるFA戦士、俺達のヤスが帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ボロクソ叩かれた10数打席を経て、ようやく試合勘を取り戻したか。
クルーズもクルーズで立派に坂本の穴を埋める活躍をしているが、やっぱ“守備範囲”では片岡だぜ!
きのうの終盤もそうだけど、彼には安定と意外性のコレがあるんだよな。

なんかきょうの試合はひさびさに「ジャイアンツの強み」が出た気がするよ。
そういう意味では、1戦目よりも満足度は高い。


坂本「強い気持ちで行けぇ!」 
ヤス「勇人の代わりに僕が試合に出続けるので、応援よろしくお願いします(ニッコリ」


うわぁ…これは友達ですね(ズムサタネタ
正直、坂本いないとマジで困るんだけど、良い意味で危機感でればいいな。


20160417 (5)20160417 (4)

5回の壁を越えた先には…?

新たな2/3の壁…6回の壁が待っていましたー

とはいえ、きょうは粘り強く投げてくれたよ。
三度目の正直というべき執念を感じたし、
カーブが使えないならスライダーで躱すと応用が効いていた。

欲をいえば、勝たせてあげたかったですね。
でも、田口と今村。どちらが先に勝つか見守るのも悪くないか。
ふたりともまだ22&20歳のかわいい存在なんだし。…ん?かわいい…?

??「今村はホントにかわいくて、いつも面倒を見ているので~」

あっ、ふーん(察し


20160417 (1)

日 本 の 守 護 神

またの名を、筋肉仁王

ぶっちゃけボロボロ投手陣でもなんとかやり繰りできるのはこの男のおかげです。
他球場の抑えが軒並み炎上しただけに、余計に頼もしい。
本人はもちろん、僕はこればっかりは前監督に感謝してます。
天職を見つけてくれたことをね。


できすぎ2連勝により、金曜までイイ気分で過ごせる。
心中穏やかでない部分もあるかもしれないが、選手はゆっくり休息してほしい。



20160417 (11)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

二連勝は大きい。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。若手ベテランがいていい試合でした。金曜日まで休み。金曜日からも日本人を元気にする活躍を期待しています。みんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

各々が役割を発揮した良い試合でした。
ひさびさに「強い巨人」らしいカタチが出来たと思いますね。

  • 2016/04/17(日) 23:02:29 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3074-af86999d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad