待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。時間が欲しいわ

天才の記憶と栄光

P1090315.jpg

天才にして真のプロフェッショナル

DVD『高橋由伸 現役引退・監督就任記念―天才の記憶と栄光―』観ました。

本当なら試合の無い4日間で堪能する予定だったのですがね。 
しかしAmazonくんが…ひさしぶりにKonozamaったから…
おかげで一緒に頼んだ『仮面ライダーチェイサー』も未視聴ですわ。

それはさておき、内容はまぁまぁ良かったです。
以前発売された松井DVDと比べてボリューム不足…
僕くらい由伸ファンとなると“痒いところに手が届かない”仕様であったものの(驕り)。
「高橋由伸ってこんなに凄かったんだよ!」と感じさせる入門編にはなっているんじゃないかな。

鋭くも美しいスイング。悲鳴すら聴こえる歓声。
個人的にはやっぱ2000年頃の足の上げ方は芸術だわ。
看板直撃HR3回が未だに破られてないとは知りませんでしたねぇ。
どうせなら松井みたいにホームゲームだけでも全HR収録してほしかった(でもファインプレー集は嬉しい

告白すると、後半部(監督就任会見→引退セレモニー)はあんま観てないんだけど。
(観るとまだ悲しい気持ちになってしまうから)
ただ、窪田等さんのナレーションによって紡がれる、「野球の醍醐味を教えてくれた」
これは本当に、そのとおりだと思います。
高橋由伸なくして。僕は野球に出会っても、野球と歩まなかったかもしれない。

あらためて偉大さを感じるとともに。
現在、違った形でグラウンドに立つ姿を見られる幸福を噛みしめたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3079-6d24b0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad