待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。追いつけ追い越せ

【4/23】地に足つけた野球を【DeNA戦】

◆巨人ポレダが“怪投” 6回8四死球も無失点、リズム悪く打線の援護はなし…

1457012968133.jpg

攻守ともに「プロ」の水準ではなかった

いや、正しくは「走」も加えるべきか。
リズムというものを完全に放棄した見所乏しき試合だった。
こういうプレーを繰り返すのはお金を払って観に来た観客に失礼。
反省してほしい…って無理かな。ある意味時間に身を任せるしかないもー!

(白星は)与えられねーわ、な投手陣は置いといて。
きのうきょうと打撃陣はなにやってるんですかね?
OK、たしかに井納は良かったよ。数年前にもハマスタで神ピッチ生で観たことある

が、それを差し引いてもこのチームは無策・無抵抗すぎます。
前から思ってるけど、打とうが打つまいが球数放らせることほぼないよね。
結果、長いイニングを投げられるハメになる。

これは自分で自分を苦しめてるといってもいいです。
そういう意味では、ポレダに責任を追及している場合ではない。
監督が言うとおり、「チームで戦っているわけですし、守りは守り、攻撃は攻撃」
2試合連続初回で1番がボーンヘッドかましていては、相手は立ち直る一方でしょう。

感覚空けて打てなくなるなら、休みなんかいらないね(ニッコリ
リーグ優勝しても、なぜ日本一になれないか。CS突破できなかったか。
こういうところだよ。現状、さらに遠ざかっていることを重々噛みしめるべき。





20160423.jpg

なにわろてんねん

6回3安打8四死球…ウッソだろお前wwww
こんなクソピッチングで無失点とか逆にすげぇわ。

もう髪の毛毟り取るぞコラ!と言いたくなるレベルでしたね(言ってる
とてもじゃないが「運も実力の内」なんて評せない。
負けの要因はいろいろあるけど、「誰が一番流れを潰した?」といえば迷わずこの男を挙げる。


正直、田原の失点なんかどうでもいいよ。
使いすぎだし、(首脳陣は)評価しすぎ。
左に弱いのはわかりきってるんだから、ロペスを歩かせた時点で限界だったはずだ。 
(それでも「経験を積ませにいった」わけだから、成長してほしい)


勢いもないのに、雑な野球やらないで。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3081-42f2ddf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad