待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【4/24】溢れるジャイアンツ愛【DeNA戦】

◆巨人・今村が2年ぶりの勝利 熊本出身・立岡がV打「元気を届けられれば」

20160424 (1)20160424 (2)

【朗報】ロペス、心はジャイアンツだった

すっかり染まったみたいだね(ニッコリ

う~ん…正直、あまり良い試合ではなかったかなぁ。
こうなったらトコトン嫌味突いてやろうと思うけど、だいたい相手のミスのおかげというかね。
根本的な部分(貧打)はあんまり解決していない。
クリーンナップがショボすぎるせいで、下位からチャンスを作ることになっている。
村田さん出塁からの立岡返し…ってパターンなのかな。
しかしこれだと大量得点は望めないわけです。やはり主軸が主軸たらんと話にならない。

遅かれ早かれ直面する問題でしたが、4番に怖さがないって致命的だと思います。
ストレートに振り遅れる弱々しい扇風機。唯一の取り柄は選球眼だけ。
完全に白いセペダだよ…対策は明らかだが、メンタルの問題なのか?
いずれにせよ、このままではマイコやアンダーソンの復帰待たず、ガルシアと入れ替えあるかもしれない。

休養たっぷり+本拠地+エースをおっ立て、最下位相手に1勝1敗1分け。
ある意味では休み明けの相手がDeNAで良かったのだろうか(苦笑

勝って兜の緒を締めよ。志を高く持とう。
でないと、火曜からのロードはより悲惨なことになる。





20160424 (3)

2年ぶりの白星おめでとう!

まさか今村が田口くんより先に勝つとは…

とはいえ、投げるたびに成長+結果を残してるしなぁ。
ようやく報われてよかったって気持ちですね。
(ついでに菅野以外で先発に勝ち付いたの3月以来という)

小気味良くゴロアウトを重ねるサマは、「内海の後継」と評された最初の頃を思い出しました。

??「だろ?だから余計にかわいいんだって(ry」

あとは立ち上がり(初回の球数)をなんとかすれば7回くらいは投げ切れると思うんですけどねぇ。
「2/3の壁」は厳しいが、ここを越えればもう一皮むけるでしょうし、監督もより信頼の目を向けてくれると思う。

どこぞの二刀流くんにも言えることですが、やっぱり「一つのイニングを自分で締める」重要性。
ここにこだわりを持ってもらいたいですね。


プレッシャーかかる場面で今季初登板。
宮國もイイ仕事をしてくれました。

彼がここから去年並みの活躍してくれればなぁ。
田原や戸根の負担も減らせるのですが。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

情けない…… なさけなさすぎ ……

おはようございます
3試合で…… 「 4得点 」では…… 打つ手無し( 打つやつ居ない! )ですねぇ……

ギャレットを落として「 レス 」をあげますか??「 ガルシア 」は 6月でしょうからね、、、〔 アブレイユ 〕も有り…… でしょうけど………

巨人は「 新外国人 」獲りに関しては レベル低いですから…… ( スカウトを総入れ替えすべきですね )、頼みの綱は… 他からの「 移籍 」( 金は …… タップリだせます!!! )

捕手も 小林だけですから……!今オフ「 炭谷 」獲得もあり得るのではないでしょうか?
先日も 途中交代したようですし、、、スタメン落ちも有りました!!!

寺内を「 捕手 」をさせるともありました( 内野手登録して )相川は 代打専用なのでしょうか!!

  • 2016/04/25(月) 06:08:22 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

>Shigekyo さん

コメントありがとうございますm(__)m

レスってレスリー?
そりゃ上げられるなら上げたいけどリハビリ中だから…(たぶんガルシアより復帰遅いですよ

単年+契約を考えるとギャレットに固執する必要はないでしょうね。
噂がホントなら本命はテームズかもしれませんし。
(まぁ仰るとおり、この球団に来ると誰でも糞化するから“お古”狙ったほうがマシかもだけど^^; )


>捕手も 小林だけですから……!今オフ「 炭谷 」獲得もあり得るのではないでしょうか?

ユニークですが、流石にそれはないかと(笑)
むしろせっかく阿部が譲ってくれてるのだから、このまま小林には正捕手の道を進んでほしいです。
(相川を代打の切り札として使うのはチーム事情ですが、第3捕手は「使わない」が前提なので…登録まで変える必要はありません)

  • 2016/04/25(月) 21:11:54 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3082-af8903f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad