待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第4話 「虹村兄弟 その2」

jojo four 04 (1)

「予告どおりは、気分がいい~~~~ッ」

なお、自分はまったく予告どおりに作業を進められない模様。
まぁ、最初は予告先発だってイマイチ好きになれなかったからね(意味不明)

ただ、「おまえは一枚のCDを聞き終わったら キチッとケースにしまってから次のCDをきくだろう?
誰だって そーする。おれもそーする」
これは間違いないんだよなぁ。
ってワケで、ちょっと遅めの『ジョジョ 第4部』第4話の感想ォォォ!です。

やー、今回も面白かったですよ。
本当に面白い作品には「面白い」感想以外浮かばない!そう言っていいほど面白かったです。
全体のテンポとしては若干間延びした部分もあったんですけどね。
それでも映像的に動くトコは動いてるし、オーラの表現も3部より良くなってる。
(作監のTwitter画像みたけど、これもう荒木ってか原哲夫のタッチだろw)

なにより、仗助がちゃんと反撃して終わったのがイイなと。
やり方によっては↑で「TO BE CONTINUED」もアリだと思いましたが、
やっぱ序盤で主人公がやられっぱなしってのもよくないじゃないですか(笑)

こういう“お約束”を守るのも、視聴者に安心感を与えてくれますね。





jojo four 04 (9)jojo four 04 (11)

「几帳面な性格でねーーー
 この順番に必ずやると言ったらやる!これが予告だ!」


なるほど、完璧な作戦っスねーーっ 不可能だという点に目をつぶればよぉ~~(上のネタを受けて

バッドカンパニーを逃げずに作画したのは素晴らしいなぁ。
ヘリも戦車もちゃんと手描きだし。

もともと4部らしいコミカルなスタンドで好きなんだけど、
動くとオモチャ的な要素&“武器”らしい残忍さが出ていてもっと好きになった。

形兆兄貴もノリノリというかすっごく楽しそうですよねw
青春期を奪われてしまった彼にとって、これこそ几帳面に隠された遊び心…
まさしく精神を具現化した存在だったのではないかな。


jojo four 04 (5)

「深い理由なんかねえよ
 『なにも死ぬこたあねー』 さっきは そー思っただけだよ」


思いやりというか懐の広さが感じられてグッときますね…
こんなん億泰じゃなくても惚れる。

出会ってソッコー名前で呼び合うわけですわ。
(いろいろな意味で距離が近い!w)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

あれ、4話なのに3話になってる?

まったく素晴らしい出来でしたね。スタンドの動き、キャラの動き、台詞一つ一つがアニメだからこその手法を入れることでできるを表現し、原作の良さを失うことなく見事に描いていた思います。
いや、ほんと、熱くていい回でした。

>「深い理由なんかねえよ
 『なにも死ぬこたあねー』 さっきは そー思っただけだよ」

おじいちゃんを失ったからこそ…というのもあったんでしょうね。
それでは、

  • 2016/04/27(水) 12:59:18 |
  • URL |
  • : #-
  • [ 編集 ]

>: さん

コメントありがとうございますm(__)m

あ~予測コピペでそのまま載せちゃってた。
ご指摘、助かりますw

アニメらしい手法ってのはホント仰るとおりですね。
テンション高くもジンワリ胸に来る…これぞ少年漫画だ。

  • 2016/04/27(水) 22:45:22 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3083-78c72661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「04 虹村兄弟 その2」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「04 虹村兄弟 その2」に関するアニログです。

  • 2016/04/28(木) 05:38:03 |
  • anilog

FC2Ad