待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【4/26】これぞ一転攻勢【阪神戦】

◆巨人、鮮やか逆転勝ちで貯金6 それまで1安打の藤浪に6回突如5安打集中

20160426 (1)

まさか甲子園藤浪に勝てるとは(驚愕)

スコアだけ追うと一体6回に何が起こったのかと。
映像で観返したらそれはそれは見事な集中逆転劇だった。

美しすぎてちょっと実感湧かないレベルですね^^;
でもヤバいヤバい。何度も観ちゃう。

岡本重信がHR打ったファームに触発されたのでしょうか(笑)
こういう時にかぎって家にいないのがアレですが、まぁいいや!
勝てば官軍。きょうに関してはイイもの見せてくれた。

いつかの8得点とか12得点とかそうだけど、阪神戦はわりとこういうの起こるんだよなぁ。
今年は逆にやられるケースで始まったから、
そういう意味でも嫌なイメージを払拭できたのではないですかね。

日曜の今村に続き、先発に勝ちが付いたのは良い傾向だと思います。
この流れに田口くんが乗ってくれると面白い…というか乗るくらいでなきゃこの先勝てんゾ?

せっかくの先勝。ビジターといえど、“お返し”に期待したいですね。





20160426 (2)20160426 (3)

右に左に広角SE☆KA☆I

亀井さんとかいう本当に大事な場面で仕事する男。

得点圏打率とはまた違う、数字以上の魅力ですねぇ。
これで満塁時の成績が上がれば最高なのだけど(苦笑
きょうはいつになくヒロインも饒舌で、↓

「普通に考えてバントだったんですけど監督が信頼してくれて、打てのサインだったので打ててよかったです」

これがホントに嬉しかったんじゃないかな。
うん、やっぱ初回に立岡バントは不要だよ。
で、クリーンナップが仕事すればビッグイニング作れるんだよ。
個人的には、坂本が1球で仕留めた(タイムリー)のが大きかったと思う。


「ジャイアンツには勝負勘とか勝利への嗅覚を感じる」

某雑誌での藤浪の発言ですが、彼は再びその力(恐怖)を味わったのかもしれない。
下手なファン(俺)より、よっぽど信頼してるぜ!


20160426 (5)20160426 (4)

ろっかいにしってん・・ですっ!

じせきはぜろ…ですっ!

相変わらず投手に打たれた時は「ポレダと違う意味で成長してねーな…」と思いましたが。
失点するとギアが入る。尻上がりに調子を上げていったのは…
なんだかんだ中11日の成果が出たといっていいんじゃないですかね。

これは小林のリードかもしれんが、ゴメス封じが有効に働いてるのが大きい。
(だからなのか↑の笑顔が非常に印象的だった)


「2年目のジンクス」というほどでもない。
むしろQS率という点では菅野に続いて仕事をしている。

故に“もう一歩”なんだよなぁ。
意識次第でもう一段階レベルアップできると思うんですよね。


代打を送らず6回のマウンドに上げた→7回1死でスパッと見切った

これも監督からの叱咤激励だと思っています。
「これくらいはやってこい」&「これ以上の信頼を身に付けろ」

僕は、やれる。やれるだけの力はある、と信じたい。


◆おまけ

20160426 (6)

新井さん、おめでとう!


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

ワンランク上を!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。高木いい投球が出来るようになりましたがもう1つ2つ上の投球を目指してほしいですね。小林のリードもよくなってきた、もう少しで開花?我慢して使い続ける必要あり、ギャレットもヒット一本出たあとはリラックスし打てばいい。日本中を元気に日本中に勇気と愛と活気を与えたまえ!みんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

もっとやれると思うんですよね<高木
ギャレットは最後にヒット出たのも良かったですが、きのうは逆方向への意識が出ていました。
その切り替えが、きょうのホームランに繋がったと思います(そうであってほしい

  • 2016/04/27(水) 22:41:19 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3085-352acc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad