待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。時間が欲しいわ

【4/27】待ってた甲斐が【阪神戦】

◆巨人 11点大勝で3連勝 坂本2発、田口プロ初完投で今季初白星

20160427 (8)

田口くん!田口くん!!田口くん!!!

ふはははー!スゴイぞー!カッコいいぞー!!

いきなりの深夜テンションですが、これあウキウキするなってほうが無理だぜ。
「なんなら雨で流れてくれれば…」とか思ってた自分を殴りたいレベル。
攻守ともに完璧。最初から最後まで楽しいナイスゲームでした!

いろいろあるけど、やっぱりまずは田口くんかな。
憧れ届かなかった聖地で初完投、今季初勝利。
本人もファンもじっと待ち望んだ“結果”が、最高の形で出ました。

冷静にみると、ノーノーが途切れた5回以降は毎回被安打なんですよね。
しかし結果的には100球未満…失点は新井良太への一発だけ。
相手の早打ちに助けられたのもあるが、20歳らしからぬ投球術の賜物といえましょう。
左打者がことごとくゴロを引っかけるサマは非常に気持ちが良かった。
バット…というよりボールかな?めちゃくちゃ遠く感じたんじゃないかな。

この純朴な顔立ちでヒロインの受け答えは明白(なお乙女ツイート
リリーフも休養でき、完全に東京での借りを返しました。

あんまり上手くいきすぎて逆に菅野が心配?それよか天候とマメの経過が心配だね。
メッセ打つならこの流れしかない。貪欲にいこう。





20160427 (5)20160427 (7)

はやとおおおおおおおおおおおおおお

遅れを取り戻さんとばかりの攻守に大活躍。
まるで2010年みたいだぁ…(恍惚

実際、2打席連続もそれ以来ではないですか?(本数的に
「爽快さ」では1本目だけど、「芸術度」では2本目だと思う。
これぞ坂本勇人ならでは!の放物線でね。

8回の併殺処理については思わず声が漏れる素晴らしいプレー。
これに限らず、きょうの併殺は(クルーズとセットで)動きの大小関係なく凄い。
11得点もすれば打撃のインパクトが目立って当然ですが、
やっぱり「野球は守りのスポーツ」なのはこういうところですよ。
それは「プロ」だからこそ、かえって響くと思うんですよね。

現代の巨人の強さって、コレなんだ!


20160427 (3)

チョニキとかいう甲子園大好きおじさん

結果はもちろんだけど、前カードとは打って変わって落ち着いてる気がするんだよね。
いつもこれくらいの意識でいてくれってくらい(笑)

ギャレットについては…どうかな。欲をいえばマルチ欲しかったけど。
ただ、前日逆方向への意識が見えたように、何らかの指導(メンタルの改善)はあったような気はします
振り遅れても逆らわないっていうのかな。

「学べる」男だとは思うので、あとは成果に期待しよう。


◆おまけ

20160427 (1)

砂漠かな?


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

連勝しましたね……

おはようございます、、

GWに入りました…… しかし… なんの予定もない 平凡な 日々となります、、、タブン!!??

一昨日の「 藤浪くん 」打ち崩したのが 昨日へ繋がりましたね、( 敗けを 覚悟してましたから… )

突然崩れて…… 得点…… その後は継投で逃げ切り、、、
昨日は 雨で開始が遅れました( 中止 覚悟でした… )、ギャレットの 先制弾 …… 久々の【 4番の仕事 】でしたね〜!!!
私は… 裏の「 SoftBank 」と 交互に観てました、柳田の 先制打、内川のHR ……( NHK は 大谷の 左翼への 先制弾 、、観てました )

今夜は…… どうなんでしょうか? 良い流れになってきた?? 投打……… 休ませるのは 勿体無いですけど……

  • 2016/04/28(木) 06:51:04 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

やっと田口に白星!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。勝ちました。田口にはこれからも経験積んでほしいですね。坂本今年は3番の役割をすればいいので調子も良さそうギャレット日本のプロ野球を楽しんでほしいですね。その中で結果を出してほしいですね。日本中を元気に日本中に勇気と愛と活気を与えたまえ!みんな頑張れ!みんな頑張れ!みんな頑張れ!みんな頑張れ!みんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

>Shigekyo さん

コメントありがとうございますm(__)m

途切れ覚悟の流れがかえって勢い生みましたよね。
(本日クローザーが全て台無しにしたけど…)

貯金が2個できたと考えれば万々歳だが、
負けに等しい…負け以上に後味悪い試合だったと思います。

  • 2016/04/28(木) 22:05:31 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

打撃はかなり復活の気配を見せてますね<坂本
反面、エラーを連発しては何も意味がないですが…

ギャレットはあの守備力で並の打撃じゃ割に合わないよ。

  • 2016/04/28(木) 22:07:35 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3086-a48f4a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad