待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。時間が欲しいわ

【4/28】2週連続許すまじ【阪神戦】

◆また沢村打たれた…巨人・菅野 8回1失点も白星消えた

20160428 (5)

邪悪大仏もう許せるぞオイ!

さすがにこれは苦言を呈さざるを得ませんよォ…
ここ数日培ってきた流れ、耐え凌いできた流れを全部ブチ壊しやがった。

「結果的に負けなかったからいい」という問題ではありません。
それが許されるのは前回までですし、クローザーたるもの前後の影響をにらんだピッチングをしてほしかった
田口くんが完投した意味。エース登板の試合で勝つという意味。
本来なら代わりなどいない立場の人間がこれではチームの“型”が作れない。

僕が怒っているのはそういうところです。
打たれても抑えても、このところ攻め方が一本調子過ぎませんかね?

ちょっと見つめ直してほしい。
さすがに4月に4度もセーブ機会失敗はシャレになってないし、数字以上に印象が悪い。
(それは3点取ってお仕事終了。足を引っ張り続けた野手陣にも言えることかな)

いずれにせよ、チームで一番頼れる男が結果を出している。
その奮闘に周りが応えてあげよう。でないと、必ずどこかで報いを受ける。





20160428 (3)20160428 (4)

【糞定期】菅野智之さん、味方がいない

Q.4月に5試合登板して防御率0.00のエースは何勝?
A.完封した2勝のみ


中5日+120球+12奪三振でもコレとかあんまりだよ。
進化に周りがついていけてねぇ…チームスポーツってなんだ!?

正直、調子はそんなに良くなかったと思うんですよね。
グラウンド(天候)の影響か、マメの影響か。
どちらかっていうと昨年のピッチングに近いかな?
スライダー(カットボール)の曲がりが大きい反面、抜けるボールも多かった。

しかし、いわゆる“かわすピッチング”の中にも力強さを感じるのが今年の特徴。
7回の狩野→良太連続三振は本当にシビれました。
味方が全力で足引っぱっててアレだもの。
つくづく高次元の投手と感じるし、周りの不甲斐なさが目立つ。


「(澤村投手について)本人が一番つらいと思いますし、澤村さんに助けられている試合は何試合もある。
 僕自身も何試合も助けてもらっている。誰も澤村さんを責める人はいないと思いますし、また次に向けて頑張って欲しいと思います」


いいや!限界だ責めるね!(無慈悲)
…冗談抜きに、こういうことを言わせちゃいけないよな。

「勝ちを計算できる試合」があって、その期待に応える仕事をしてくれている。
誠意は「星」で返さなアカン。


20160428 (1)20160428 (2)

はやとおおおおおおおおお……お?

前日に続き、まさかの3打数連続アーチ!
内角絶対引っ張りマン…“あの頃”の坂本が本当に帰ってきた!?

とか思ってたら守備でやらかし連発ですよ。そんなとこまで昔に戻らなくていいから(良心)
打ても守れもしないギャレ糞はいい加減にしろ。


クルーズ速攻退場というアクシデントもありましたが、結局打線も「次の1点」が取れないんだよなぁ…
ズルズルいって、追いつかれて、それで余計に集中力なくす悪循環。

このカードについてはあまり悪く言いたくないけど、長野がね…4回に打つか、謎の暴走しなけりゃね。
なんか次からまた頭カラッポに戻りそうな気がするなぁ。やっぱ打撃よりも走守の動きの悪さが目立つ。


ポレダさん?スルーして『シビル・ウォー』観に行きます(ニッコリ


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

菅野にお手上げの相手打線は菅野が降板すると、次に誰が投げようと打ち易いと思う。いや、現実に打ち易いですよね?ましてやストライクが入らず、カウントを取りに来た直球・・・しかも棒球ではなにをかいわんやです。
結果論的に言わせて貰えれば、コントロールが気にはなりますが菅野の後は球威のあるマシソンしかいないのではないでしょうか?
又は菅野に中6日で完投をしてもらうかですが、その為にも日本観光に忙しい、 アノ美貌奥様を持つサボリ野郎に早く復帰してもらうしかないですね。
坂本、ギャレのエラー、長野のやらかし走塁と、こういうミスをするようでは勝利の女神はそっぽをむきますよ。

戦犯 沢村!!!

おはようございます!

昨夜 又もや「 エース 」の ☆を 黒に等しい [ 無し ]にしてくれました!

前回も「 1発 」をあびて ドローにしていますからねぇ ( 菅野には 「 完投 」を 望むか 沢村抜きにするか )
あとは… 長野は サードまで 走る意味は無かったと 思いますよ!( 解説者は 〈 自己判断 〉と 云ってました )助っ人2人が 退いたとはいえ 、立岡・坂本 で 還せた!はずなんでしょうけど ………!

終わったことを クダクダ云っても仕方ありません! ツバメ叩きと 切り替えましょう

  • 2016/04/29(金) 07:20:26 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

>まさやん さん

コメントありがとうございますm(__)m

それはあると思いますね(心理的にも
ただ、それを言い訳にするならクローザーなんて辞めるべきですし、本人に工夫がなかったのも確かだと思います。
百歩譲ってゴメスの一発は仕方ないにせよ、その後に打者に対する攻めがね…

一呼吸置きにいかないベンチ。
仰るとおり、守備のミスなど「緩んだプレー」が招いた結果だと思います(今年これ多いよなぁ…

  • 2016/04/29(金) 18:37:25 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>Shigekyo さん

コメントありがとうございますm(__)m

きのうの失敗は単なる失敗ではないと思うんですよね。
記事にも書いたけど、それまでとこれまでの流れを破壊しかねない失態だった。

長野はああいうところが評価されない理由でしょう。
広義で捉えればDeNA戦での走塁ミスと同じ。
失敗から学んだことをグラウンドで発揮できなければ一気にキャリアを縮めますね。

  • 2016/04/29(金) 18:41:36 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3087-aa417165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad