待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

プリパラ 第93話 「ジュルルの大冒険」

pripara 93 (8)

「さぁ、神アイドルのステージへ!」

神チャレンライブ!スイッチオーーーーン!!

ぬわあああああああああん 「抑え」が打たれて「抑え」てる人間が勝てないのイライラするもおおおおおおん
アニメでも観て気分転換しなきゃ(使命感)

まったくダメ人間の発想だが、許してクレメンス。
あと一期BD-BOXきょう発売だけど、予算の都合で買えないのも許してヒヤシンス。
今期の新番ほとんど2~3話で止まってる。『チェイサー』も観ないと買った意味ない。

で、ようやく観た勢いで感想ですが、
今回はこのアニメにしては(比較的)おとなしめだったかと。
というか昔ながらの日常エピソードっていうのかな。
「きょうはハマグリだった」とか人身売買(キャベツ)とか狂った部分は大いにあったけどw
(あのオバちゃんはバーコード無しでどうやって買ったんだ…)

が、それゆえラストの衝撃といったら凄かったですね。
スーパーサイリウムコーデかスーパサイヤ人にしか聞こえなかったが、要はそれくらいの衝撃w

これについては以下、もうちょい触れりゅ。





pripara 93 (2)pripara 93 (4)

熱 い 自 作 自 演 (疑惑)

ちょっとのんさんやりたい放題すぎんよ~

さすがに楽曲自体は使い回し(「かりすま~とGIRL」アレンジ)でしたが、
(中の人の使い方含め)別キャラが同じ曲を担当ってある意味レアケースだと思う。
個人的にはじゅのんVer.のほうが雰囲気あって好きだけどね。

これはかのんVer.がどういう表現でくるか気になるなぁ。
「ついに最期のメンバーお披露目!」ってほど待った気はしないがw)


pripara 93 (10)pripara 93 (11)

神アイドルグランプリの時間だあああああああああああ

なんか唐突に始まってワロタ

筐体(ゲーム)ムービーっぽいというかパチの確変演出っぽいというか…
それまでの流れガン無視でびっくりしましたねw
そら視聴者だけでなく作中キャラまでポカーンなるわ。

ジュリィの声は正体考えたらあの人で間違いないものの、エフェクトのかけ方的にファルルに近いものを感じた。
(実際、三期における立ち位置は似たようなものでしょう)


アイキャッチのバリエーション増やしたのは良い試みかも。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3088-3f92606c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリパラ「第93話 ジュルルの大冒険」

プリパラ「第93話 ジュルルの大冒険」に関するアニログです。

  • 2016/05/01(日) 05:38:20 |
  • anilog

FC2Ad