待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。時間が欲しいわ

【4/30】不思議と納得【ヤクルト戦】

◆【巨人】救援失敗!山口が痛恨の一発浴び2連敗

1457441721850.jpg

なんだろう…綺麗に負けた

変な言い方だが、そんな感じだ。
なんとなく逆転されると思っていたし、だから、そんなに口惜しさもない。

たぶん、まだ「悪い流れ」の中で野球をやっていると思うんですよね。
ようやっと先発が勝てるようになったと思ったら、味方が壊す。
とはいえ、こうなるともう特定の誰かが悪いというハナシではありません。
チーム全体で徹底して、風向きを変えなければいけない

今村はよくやってくれたと思いますよ。
中5日というスケジュールで見事「6回の壁」を越えましたし。
確実に経験が活きてる。「頼れる」レベルに近づいてるといえる。
(なお、尾花はそれに甘えて投手陣全体酷使する模様)

打線についてはもっと後半への意識を高めないとね…
総じてこのチームは序盤で「仕事した」気分になるケース多いけど。

松本が「代打」要員の控えの貧弱っぷりわかるだろ?
ヤクルト戦.522を超えるクリーンナップがいないんだし、セーフティリードなど無いと思ってもらいたい。
(坂本が絶好調ゆえ、立岡にもうちょい要求したいな)

やっぱ神宮は良いイメージないわ。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

一喜一憂しながら応援するしかない。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。僕はいい気なもので出だしが良かったのでどうしても期待してしまいます。本来過渡期の失敗を埋めるため。あの問題から出直すため今まさに新たな第一歩を歩んでいるところ。でもやはり期待してしまい。夢を見てしまい夢でもいい覚めないでほしいと思う。果たしてこれは正夢か?それとも幻か?はたまた春先の珍事か?何れにせよ一喜一憂しながら応援し秋を待つしかない。実り大きことを願って!日本中を元気に日本中に勇気と愛と活気と希望をお願いいたします。みんな頑張れ!みんな頑張れ!みんな頑張れ!みんな頑張れ!みんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

だんだん宗教じみてきたぞ…^^;

まぁ期待するのがファンの仕事ですし。
過渡期だ育成だなんだといっても、応援する以上は成果が欲しいですよ。
「未来」を考えながらも「今」が大事ってね。

  • 2016/05/01(日) 06:03:51 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3090-2e50c202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad