待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第5話 「虹村兄弟 その3」

jojofour 05 (4)

「こいつを殺した時に やっと おれの人生が始まるんだッ!」

これほど肉親への情と哀しみに溢れた台詞があるだろうか。

虹村兄弟との決着。そして“始まり”を告げる『ジョジョ 第4部』第5話の感想ォォォ!
まさか〆作業に丸々1話使うとは思わなかった?
どっこい。このスタッフ、わりと感動エピソードはとことんまで演出するッ!
虹村父登場までのホラーめいた雰囲気も見事ですが、
この「これでもか!」と押し付けてくるやり方…少年漫画らしいタメで嫌いじゃない。

やっぱ音(声)が付くといろいろ違うなぁ。
(自分が兄ってこともあり)もともと僕は形兆兄貴の苦悩に感じ入る部分あったけど、
原作を読んでいるからこそ、本当に悲惨な人生だったな…って。

前回の反芻。青春をすべて奪われた。
それでも家族は捨てられなかった。愛憎入り乱れるなかで奔走した。

周りを巻き込んだ罪は罪だが、ジョジョ三大兄貴の一人と呼ばれる理由がここにあるッ!

俺はよ…楽しみにしてるよ。『兄貴』がまた帰ってくる瞬間をよ…





jojofour 05 (11)jojofour 05 (14)

「兄貴はよ…ああなって当然の男だ…
 まっとうに生きれるはずがねえ宿命だった」


でもよ…でも兄貴は最後にッ!
おれの兄貴は、最後の最後におれをかばってくれたよなあ~~っ


ああ たしかに見たよ…… おめーの兄貴は おめーをかばったよ

黒こげ死体が原作よりグロくてショックでしたが、
ぶっちゃけこのシーンは億泰の声がガラガラで気になったり^^;

アレですかね?大河の影響で喉の調子よくないのかな?(適当)
仗助が年相応になった分、余計にギャップを感じるというか。
もっとウルジャンCMくらいのノリでいいんだけどな~

そういう意味では、ラストの登校描写はいろいろ救いがあって良かったですね。
いつまでもクヨクヨしてらんねぇ。この切り替えの早さこそ、愛すべきバカ(笑)


レッチリはゲームから変更なし(森久保祥太郎)か~
まぁ役に合ってれば変える必要ないし、個人的にはグレートな判断だと思います。


jojofour 05 (1)

なんかシュールで草


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3091-855ab4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「05 虹村兄弟 その3」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「05 虹村兄弟 その3」に関するアニログです。

  • 2016/05/01(日) 05:38:10 |
  • anilog

FC2Ad