待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

【5/3】こじ開けた扉【広島戦】

◆巨人 逆転勝ちで首位奪回!8回ギャレットV打 広島を撃破

20160503 (3)

首位攻防感いいゾ~

徹夜で遊んで、ちょっと休んで、また徹夜して…GWを満喫しております。
(でも、カラダが痛くなってきたのできょうは休むです)

てなワケで、サクッと振り返っていきますけど。まずは初戦から。
難攻不落のジョンソン攻略…よく頑張りました。
決してチーム全体の調子は良くないものの、
各人やれることをしっかりやった“目一杯の3点”だと思う。
ゆえに試合が締まっていたね(前フリ)

ギャレットについては正直、「よく打った」よりも「これくらいやってくれ」の気持ちが強いけど^^;
まぁ四球後の初球というセオリー、綺麗な一点集中が出来てたと思うよ。
この調子で良い意味で逆らわない、日本式の打撃を身につけてほしいな。選球眼は良いんだし。

澤村は相変わらず危なかっしいピッチングしていますが、
恋女房の助け、最終的にセーブが付いたことで気分を変えてほしい

「リベンジ」の機会はやってきますからね。もしかすると今日にでも。
そこから逃げない(逃げられない)のがクローザー。攻めるしかない。





20160503 (2)20160503 (1)

田口くん、偉い!w

さすが菅野に次いでローテを任せられる男。
勝ちは付かなくとも、価値あるピッチング。小林もなでなでしちゃうくらいの奮闘劇。

ホームラン2発食らったものの、逆にそれで割りきった。
相手の攻撃の意図を理解し、かえって自分のペースに持ち込んだのは素晴らしいです。
桑田の公開説教も、そういうところを見込んでの発言でしょう。
テンポが良すぎるゆえにもっといける…もっといってほしいと思った。

「なんで完投しなかったんですか?(澤村くんは見たくないんですよ)

7回の守りはシビレましたね~
実はちょうどここだけ居酒屋で観てたのですが、
あの場面でしっかり遊ゴロを打たせる田口くん+坂本の華麗な動き酔いしれた。


村田さんも(必要なトコで)攻守にわたって活躍してますしね。
その調子でもっと打点を稼ごう。


20160503 (4)

ふつくしい…


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3095-517ba690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad