待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。【悲報】プリパズデータ、いつの間にか消える

【5/4】炸裂ウィークポイント【広島戦】

◆【巨人】野村の好投&適時打の前に1日で2位に陥落

1457442183236.jpg

締まった試合から締まらない試合へ

らしくないことやると途端に集中力を切らす。
コイツが悪い巨人軍でございます。

いやー…ホントこのチームは自分から流れを手放すの好きですねぇ。
それゆえ大型連敗が無いのかもしれませんが…大型連勝もない。
せっかくジョンソンに勝ってもこれではね、試合も打線もつながっていきません。

江柄子先発の時点でだいぶ苦しいのは承知でしたが、
バックの支え次第で接戦に持ち込めたゲームだったとは思います。
その意味で、やはり長野の責任は大きい
こればかりはコンパクト村田に同意だが、「執念が足りなかった」よ。
元々打球判断は上手いほうではないだけに、今年は事あるごとに目立たすぎ。
悔しさはバットで晴らすしかない。晴らせ。

片や9安打で6得点。片や11安打で1得点。
加えてお決まりのように投手に打たれる。
もう一度気合の緒を締めよ。エースの投げる試合だからこそ、徹底的にやれ。





20160504.jpg

本日の収穫:辻プロ初ヒット

先日の山本といい、昇格機会をしっかり活かしてるね。おめでとう!
ガムシャラ精神が導く鋭いスイング…観てて気持ちイイよ。


なお、これと対照的に鈍いスイング連発してるのが立岡
気づけば.256まで落ち込んでしまった…
経験値リセットとは思わないが、インコースの捌きも出来なくなってるし…やっぱ疲れですかねぇ。

レギュラーとして定着するために、いろいろな意味で踏ん張りどころだな。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

痛すぎ!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。江柄子なのでどうかなとおもいました。ただ試合を見るチャンスがなかったのと僕のうっかり(年かな?)で結果だけやっぱりエラーですか?長野2回。毎度お決まりのパターンピッチャーに打たれて負ける。何も言いたくはありません。東倫出てきた。余談で申し訳ないですが東倫のお父さん歴史好き僕もほんの少し歴史好きです。東倫の東高杉晋作の東行からとったのですね?坂本龍馬ファンの僕は高杉晋作も大好きです。龍馬に拳銃あげるほど親しかったと思っています。実は東倫と言う名前いい意味で気になっていた。おとうさんの命名の話知り嬉しく思います。あ、スミマセン野球から外れていました。立岡はやっぱりお疲れですか?初めての開幕スタートなのでしかたないですがこれを糧に乗り越えてほしいですね。一喜一憂しながら立岡を応援したいと思います。山本といい東倫といい内野の新たな戦士が登場。そろそろ外野の戦士も新たに加わってほしいですね。あと1ヶ月辛抱すればマイコラスも上がってきそうです。本当は不満あるのですが、この最悪事態の中で文句も言わないで監督を引き受けた由伸監督の方がしんどいかな?ただ選手には確りしてほしい。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

ほぅ、辻の名前のにはそんなエピソードがあったのですか。
「東倫」なんて珍しいなと思っていたのですが…イイですね。
名前といえば僕は「宗一郎」も格好良いと思ってるので頑張ってほしいですよ。
やっぱり一年通して活躍してこそ初めて「定着」といえるでしょうからね。

>そろそろ外野の戦士も新たに加わってほしいですね。

ねー特にレフトがねー…誰のこと言ってるかわかるでしょう?(笑)

  • 2016/05/05(木) 11:27:36 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3096-9a966924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad