待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アメリカアメリカ~

【5/5】高い城の男【広島戦】

◆巨人1日で首位奪回 菅野、完投で開幕4連勝 リーグトップタイ

20160505 (5)

継承されし「背番号19」の鼓動

僕のように1990年代後半からプロ野球を観始めた人間にとって
「巨人のエース」と呼べる存在は上原浩治が最初だった。
それは圧倒的なルーキーイヤー…成績はもちろん、
テンポの良いピッチング、制球力、負けん気のあるスタイルが。

時を経て、僕らは再び頼もしき「背番号19」の姿を見ています
あの頃と同じ…いや、もしかしたらあの頃以上の衝撃をもって。

…などと、河村アナもびっくりするポエムから入ってしまいましたが(笑)
要はそれだけ圧巻、凄いとしかいいようがないピッチングをしてるということです。
球速・変化球のキレ申し分ないが、やっぱコントロールが鬼すぎる。もはやゲームの世界の住人。
天谷には申し訳ないけど、アレは完全に“事故”みたいなモノだと思う。
点差がなかったら絶対投げてなかったボールだし、事実、田中はインスラでしっかり仕留めてる。

チームの悪い流れを一気にひっくり返す。涼しい顔で完投する。
こどもの日に子どもたちへ…あるいは同じフィールドに立つ選手たちへ。

「これがプロだ」と言わんばかりの、投打の手本となる姿だったと思います。





20160505 (3)20160505 (4)

確定演出(バット投げ)ンギモチィィィィィィィィィッ

ようやく掴んだ先制(坂本タイムリー)からのコレだから余計に気持ちイイというか。

お散歩おじさんの「なめんじゃねーぞ」って感じの意地
ひさしぶりに四番のプライド溢れる一撃でした。
えぇ、やっぱこれくらいブン回したほうが相手も怖いと思います。
クルーズ不在で槍玉に挙げられる率が上昇→ストレス溜まってそうだけど、
僕はむしろこれくらいアグレッシヴな姿勢を見せてほしい。

村田のホームランも非常に価値ある一本だったなぁ。
死体蹴りじゃないけど死体蹴りというか(笑)
先制して、詰め寄られて、また引き離して…と。意気に感じたと思うよ。
並行してゲッツーも量産してるけど、何故か勝ちフラグになってるから今のところは文句いわない(笑)


場所は変わらず、相手は変わる。
きょうからは今季初の東京ドームでの中日戦。

先発は“116番目の男”…育成8位の長谷川潤
ビリからの革命なるか!

良いも悪いもすべて経験。得ることしかないと思ってやってほしい。


◆おまけ

20160505 (2)

既☆視☆感


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

あの時打席に入った瞬間ギャレ砲と思ってしまいました。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。6回菅野も凄いが立岡よく送ったと見てます。片岡だってよくランナー進めたゴロとフライでは大きな違い。みんなで繋いだ坂本のヒット坂本が打ったあとギャレットが入った瞬間ホームラン飛んだ気がした。まだ早いまだ一球も投げてない。記憶が定かではないが5球目?ホームラン、決まったと思いきや天谷のホームラン、不安にさせない村田のホームラン。凄い。今日は何と育成8頑張れ!としか言えません。みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

あの回については各々が出来ることをしっかりやった気がしますね。
(まぁ投手が口火切った以上、やってもらわな困るんだけど)

やはり“流れ”というのはあるんですよ。

  • 2016/05/06(金) 19:55:13 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3098-b86231cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad