待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【5/7】休日の恥【中日戦】

◆巨人・由伸監督、一挙8失点に力なく「結果的に、そこが全てでした」

1457548519543.png

GWにこんな試合見せられた現地ファンwwww

かわいそう&心から同情します。
せめて坂本がサイクル達成すれば盛り上がっただろうか。
途中退場で東京ドームシティ移動?賢明な判断だと思う。

まーなんといいますか、弱い。弱いというか、情けない
結果的には2回が全てですが、全てに“しちゃってる”んだよね。
他球場の試合みてみ?最終スコアはともかくシーソーゲームに持ち込んでる。
このチームだけです、序盤で早々やる気失くす(一矢報いる気さえない)のは

たとえ負けても諦めない姿勢を一番アピールしないといけない立場じゃないの?
ネイラーが壊れたと思ったらコッチが壊れてましたよ。
むしろ左右の目論見ハズレてあたふた。逆にリズム狂ってるっていう。

明確な数字を突きつけないと危機感が芽生えないのでしょうか。
なんで首位だったかもわからんが、「気力」という点では間違いなく最下位だぞ。

アフロとか人文字とかどうでもいいです。
それよりも活気あふれるプレーをグラウンドで魅せること。
それこそが、本当の「ファンサービス」だと思います。





20160507 (1)20160507 (2)

坂本勇人さんとかいう癒やし

ノープレッシャーとはいえメチャクチャ豪快な一発で草。
マジで攻守にわたってこの人しか見所ない。

というかこれより本数少ない+スイングスピードも遅い四番って一体なんなんですかねぇ。
もうさ、ハッキリ言って「四番の差」と比較するのも失礼だと思うの。

ビシエドだけでなく、エルドレッド・バレンティン・ゴメスと比べるのも失礼。
レギュラー格と呼べるだけの働きしてないよ。打撃と守備、総合的に鑑みて。


今村はなるほど、本人の言うとおり、調子は悪くなかったかもしれない。
(実際、立ち上がりのテンポの良さは過去最高レベルだった)

しかしいかなビシエドが凄かったといっても一発で正体失くすのはね…
メンタル面があまりに脆いと言わざるを得ませんね。

経験値リセットとならないためにも、次回の登板は正念場です。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

びびってますか?

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。臆病になっているのですかね?無難にが十八番になっています。現状を応援するしかありません。凄い選手は望めません。みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

何をもって「無難」なんだろう。

  • 2016/05/08(日) 05:58:06 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

改めて結果みると無残!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。あえて昨日の試合を振り返りたくはないのですが全く内容の無いような試合されてもと思います。坂本は置いといてみんな何を
しているのか?プロらしいところ見せてほしいと思います。はっきり言って当然僕が持ってない物持って輝けるのだからみんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

ここは貴方の日記帳ではないので無理に振り返る必要はないと思いますが。
(まぁ内容がない=書くネタに困るってのは同意します)

「会話」をしましょうぜ。

  • 2016/05/08(日) 09:31:41 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3100-b2c8b090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad