待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

【5/8】26-7という現実【中日戦】

◆巨人、GW2勝7敗で3位転落…由伸監督「先に点取られると厳しい」

1457564614892.jpg

G(ゴミすぎて)W(笑っちゃう)

おいおい少しは言葉をオブラートに包めよって?
大型連休の週末にこんな試合繰り返してちゃ毒も吐きたくなりますよ。
GWのGはGIANTSのGではありませ~んwwww
元気のGは始まりのG~♪ Gのレコンギスタ~♪(ヤケクソ

うん、もうホント当然のように負けてますね。
何が悪いっていえば全部悪い。貧打で投壊。やる気もなし。
いよいよチーム崩壊してきたな、って感じがします。
こういうのはどこかで絶対来る。覚悟しないといけないがあまりに情けない。

なんでも中日に東京ドームで3タテ食らうのは2006年以来だそうで。
嘘つけ、もっと前からコテンパンやられてる気がするゾ(主にポストシーズンで
橙魂ユニの魔力もさすがに賞味期限切れかな。
そもそも選手に闘魂まったく込もってないからね、しょうがないね。

GW最後の3連戦。本拠地。なのに全試合糞ゲームとは逆にスゴい。
(2勝7敗?つっても1個は相手のミスで貰った勝ちでしょ?)

冗談抜きで菅野でしか勝てないチームになってしまった…





20160508(3).jpg

心折れてそう

どうかな?気晴らしに浅草観光でもしてみては。
ぶっちゃけギャレット外したところで貧打→貧打になるだけでしょうが、
なんかもう観てていろいろツラくなってきますね。
撫でるように当てる打撃からの併殺。何万回観たかな。

もうこの打線についてはクルーズ復帰まで諦めることにします。
彼個人の力量より彼を組み込む相乗効果って予想以上に大きかったのかもしれない。


また投手に打たれて失点したお馬鹿さん?知りません。
仏の顔も三度までをとっくに越えてるんだもの。付ける薬はねぇよ。

攻守にわたって予想通りな相川さんは流石だった(皮肉)


20160508(2).jpg

「(捕手相川は)誰を使おうが(こちらの)勝手。
 (次カードは阪神)切り替えるというより、毎日新しい試合。特にない」


投げやり度を上昇させつつ、確実にストレス溜めてる発言。

ぽっかり空いたスペースをどう受け止めるか。
監督を男にするより、自分たちが男になれ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←イースタンで岡ニー、しよう

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

ギャレットの限界

更新お疲れ様です。
久しぶりの投稿になりますが、いつも楽しみに拝見しております。
タイトルにも書きましたが、私にはもうギャレットに可能性があるとは思えません。打てない、守れない。真面目だけではどうしようもない。

ならばいっそ、2軍で爆発中の岡本を1軍スタメンに上げてはどうでしょう?村田との入替ではなく、ギャレットとの入替で。ファーストの守備はギャレット程度なら守れるでしょう。村田をファーストで岡本をサードでもかまいません。
2割程度で毎日スタメンをはれるなら、岡本の可能性を見たい!
ここまで、開幕から頑なにスタメンを我慢して固定して来た由伸監督もついに動き出して来ました。博打かもしれませんが、岡本、坂本、クルーズのクリーンナップを見てみたい。…長野&村田はクリーンナップアレルギーがあるようなので。
それとも岡本にとっては、今シーズンはフルで2軍で結果を残させた方が来年に繋がるのでしょうか?

  • 2016/05/09(月) 00:44:02 |
  • URL |
  • 空次郎 #-
  • [ 編集 ]

無様すぎる、、、

おはようございます

余りにも、無様過ぎる…… GW、でした…… 一試合「 3点 」以上取れませんでしたからね、、、、

投打崩壊、明日から「 阪神 」〔 ヤクルト 〕と 5試合です…… 5連勝は…無理ですから( 菅野が 5人 居たら? )少なくとも 五分をキープして貰うと云うコトで……

  • 2016/05/09(月) 06:50:30 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

>空次郎 さん

コメントありがとうございますm(__)m

お久しぶりです!
ギャレットについては(年齢含めて)上がり目が薄いですよね…
仰るとおり、打てないだけでなく守れないのがどうしようもない。

>ならばいっそ、2軍で爆発中の岡本を1軍スタメンに上げてはどうでしょう?

これは正直、かなり覚悟のいる決断だと思います。
決して「その場しのぎ」で昇格させてはいけないというか。
僕個人もこの状況で岡本の可能性に懸けてみたい気持ちもあるけど、
一方で間違いなく将来を担う選手だけにしっかり2軍で磨いてほしい気持ちもある。

クルーズ復帰、ギャレットを左翼で試す…もう少し手を打ってからかな?
いずれにせよ助っ人をベンチに置いとく選択肢はないと思うので(2割程度でスタメン張るなら…もその通り!)、
これらがダメだった場合は決断すべきだと思います。

  • 2016/05/09(月) 13:46:46 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>Shigekyo さん

コメントありがとうございますm(__)m

投手力が薄いのは分かってたハズだからやっぱり打線がね…
得点も低いし内容も悪い(ほぼHRだけ)じゃないですか。
チームとしての攻撃がまるで出来てない。

ホント菅野が5人欲しいレベルですよ(笑)
というか彼で落としたら5連敗も覚悟しないといけませんね。

  • 2016/05/09(月) 13:51:07 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

何をどう言えばいいのかな?

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツを造りたい。伊予之鈍才です。いろいろな今までのつけがきた。世間はそんなに甘くありません。野手もピッチャーも押し退けでも俺をって感じさせる選手いません!一人一人それぐらいの意気込みを持ってもらいたい。ベンチの席を温めているのは恥だとか使われなくても5回以降は攻撃時に素振りするとか。飾り物ではないのだから。みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

逆に若手は出世の大チャンスと捉えてほしいんですよね。
二軍でも三軍でも「今すぐ一軍で投げるぞ!」と。

長谷川の登板が突破口になればいいのですが。

  • 2016/05/09(月) 20:33:11 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3101-dee8292e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad