待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【5/11】コリジョンさまさま【阪神戦】

◆コリジョンで明暗 巨人 連敗3で止めた 田口2勝目 阪神3連敗

20160511 (4)

田口くんが報われてよかった(小並感)

相変わらず年齢のわりにしっかりした喋りをする子だ。
ちゃんとインタビュアーのほう向いて発言するし。

誰とは言わんが、オムなんとかは見習うべきですね。ピッチングだけでなく。
アマ時代に届かなかった“聖地”で、存分に躍動する。
7回投げきれなかったのは残念ですが、
逆にいうと、終盤までひとりで任せられる存在になったってことだ。
自分の間合いというモノが確立できている。順調に杉内2世の階段を登っている。

菅野という絶対的存在を除けば、現時点で一番頼りになる投手と思います。
やっぱ先発がまともだと試合になるなぁ。ゆえに彼らが投げる時は負けられない。

スライドの影響を感じさせない堂々たる振る舞い。
全体(というか攻撃面)を見ればイマイチ釈然としなかったものの、
きょうは愛すべき野球少年の笑顔を見られたからそれでヨシとしておこう(笑)

宮崎で貰ったサイン。ちゃんと額縁に入れておこうかな。
押し出しで目の前が暗くなりかけたけど、スコットもナイスリリーフでした!





20160511 (1)

首 位 打 者 坂 本

あぁ、この懐かしくも甘美な響き。
「どうせ春本でしょう?」と心の保険をかけつつ、その春本自体がご無沙汰だった。
貧弱糞打線のオアシス。巨人にも相手が怖がる打者がいるんだ!(*^◯^*)

坂本「あんまり期待しないでよ…俺そんな打者ちゃうんや…息苦しいよ…(カキーンカキーン」


なお、唯一神であるがゆえに打点はさほど伸びない模様。
打てないなりに意地でも彼の前にランナー溜めろと言いたいのに、
下位打線はバントもできず、タピオカも冷えきって存在感皆無な模様。
イースタンでHR打ったらしいし、そろそろ到の足音が聞こえてきたかな?

正直、3点取ったといっても、坂本以外は“他力本願”な得点だったと思います。
中押しができないから、終盤苦労する。押してるより、押されてるの印象が強くなる。

勝ってるのに相手先発のが長く投げてるパターンが多い…ってのはその証拠。
攻撃の詰めの甘さが、そのまま全体(リリーフ)への負担を強いるハメになる。

力比べを制するには、まだまだ基本のパワーが足りない。


20160511 (2)20160511 (3)

敵地でルールに救われるほど“儲けた”ことはないね(笑)

ただ、率直な気持ちとしてこれで「セーフ」といわれるのもなぁ…
理屈は分かるとしても、「醍醐味が減る」のは間違いない。
コレがなければ勝ってるか怪しかったとしても、だ。

今さらな意見だとしても、僕はまだ慣れるのに時間かかりそうです。
というか脇谷はホント甲子園で何かをやるな(^_^;)
(しっかりスタメンの期待に応えたけどねw)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

アレは………!!!

こんばんは、、、

終盤は…… 「 双方 」イライラしたことでしょう( 観てる方も )
「 追加点 」の アノ 場面………

私も「 OUT 」と云われると思いました…… !
アレで 覆るのなら…… 次当番( 審判達 )の judge を期待しましょう……

  • 2016/05/12(木) 02:21:14 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

あれはマートンが生み出したルールに
阪神が泣いたって事でね!

  • 2016/05/12(木) 10:18:26 |
  • URL |
  • おさる #-
  • [ 編集 ]

あれは阪神が可哀想

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。こちらとしては嬉しい!みんな頑張れ!明日はからは勝ち越してほしいと思います。ただ貧打は解消されません。

>Shigekyo さん

コメントありがとうございますm(__)m
お返事遅れて申し訳ありません。

正直ルールがどうこうより流れが止まるのがイヤなんですよね。
スピードアップと矛盾する気もしますし。

改善していく部分はあるかと思ってます。

  • 2016/05/14(土) 19:50:54 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>おさる さん

コメントありがとうございますm(__)m
お返事遅れて申し訳ありません。

よくよく考えれば彼が原因でしたね(^_^;)
そう考えれば、1回くらいは美味しい思いしてよかったのかな?w

  • 2016/05/14(土) 19:52:50 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m
お返事遅れて申し訳ありません。

初戦を切り抜け、ひさびさに流れに乗ることができています。
このまま神宮での借りを返したいですね!

  • 2016/05/14(土) 19:53:50 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3104-3e6c5098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad