待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。プリパラだけやって生きていたい

【5/13】いつかきっと思い出せ【ヤクルト戦】

◆巨人・坂本、逆転劇打 今季初サヨナラ勝ち「一番うれしい瞬間」

20160513 (4)

終わりよければ一部よし!

皆さま、お久しぶりでございます<3日ぶり

ちょっと港のほうへウェヒヒヒヒwwwハシャイジャッテwwwwましたが、更新再開です。
まずはきのうの試合から。いろいろな意味で“劇的”でしたね。
正直、リアルタイムで観てたら9回にああなった時点で試合の価値はなくなったが、
(実際、カーラジオは同点の瞬間そっ消しでした)
最終的にこんなドラマが待ってるなら多少の溜飲も下がるかなって。

今季初のサヨナラは2死走者なし、あと一人の状況から大逆転。
しかもここまで無敗無失点のオンドルセクから。
「もっと何かできたろ」と思いつつ、嬉しい…やっぱり嬉しい。
あぁ、本当に「野球は最終回2アウトから」なんやな…って。桑田(解説)の言葉が染みるであります。

2010年前後に僕らを湧かせたその打棒。
「復活」へ高まる期待のまま、勝負を決めたキャプテンの一撃は言うまでもない。
が、“キーマン”という点では大田の働きも見逃せません。
走塁的な意味にせよ。あの状況で背伸びせず、しっかり繋いだ。

ああいう冷静さを持っていれば首脳陣の評価も上がるでしょう。
まだまだ荒削りな部分が目立ちますが、虎視眈々と食らいついてほしいですね。





20160513 (1)20160513 (2)

【血族嫉妬】スガーヌォーグと17人の敵

抑えに2回も勝ち消されたンゴ…せや、最後まで自分で投げたろ!

なお、今度は内野手(キャッチャー、ショート)が敵に回った模様。
あー、つっかえ…ほんまつっかえ…
ピッチングは相変わらず異次元ですが、ムエンゴ率でも異次元である。
というか、足を引っぱるバリエーションが増えてるっていう。


本人の言うとおり、たしかに先頭打者に四球を出したのは勿体なかったけど。
その後(同点にされたあと)、ズルズルいかずに抑えるのが素晴らしいです。
味方のエラーで消された勝ち。広がるピンチ。そこから3、4番を封じ込めるんだからね。
技術的なモノはもちろん、精神力がえげつない。これぞエース!に最敬礼。

野手陣はホント、借りを返し続けなアカンよ。


20160513 (3)

田原誠次さん、またボーンヘッド

先日の偽投(ボーク)といい、マジでどうしちゃったんですかね…
酷使でピッチングが精一杯→連携ミス多発→更なる酷使(懲罰)という負のスパイラル。
あそこを1点に抑えたのは偉いけど、いろいろ心配だなぁ(-_-;)

ぐっさん「失点して稼ぐ白星はうまいか?」

お前一番安定感ないって言われてるぞ。


20160513 (5)

躍動感すき


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

実際は次の日に知りました!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。やっぱりミスはだめエラーも困る。菅野はエースと呼ぶに相応しいピッチング内容です。田原は酷使の影響かな?負けなかったから少しは失敗を挽回できた?みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

次の日に3人で抑えたのは挽回といえるでしょうね。

  • 2016/05/15(日) 11:34:35 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3105-1d44b029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad