待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。肉体と精神

【5/17】曖昧3センチ【DeNA戦】

◆【巨人】投手陣が7失点崩壊!内海、今季初先発飾れず

1461839532783.jpg

そりゃぷにってコトかい? ちょっ!www

週明けから早速発狂かよ…とお思いですか?
そらあんな惨敗みせられたら“フリ”もしたくなるよ。
山形のみなさん申し訳ない。何か地方の方にいつも謝ってる気がする。

珍さんが間髪入れず話題を提供してくれて少しは溜飲下がったものの、
序盤と中盤以降でずいぶん落差のあるゲームだったと思います。
言うまでもなくターニングポイントは2失点目の“鬼ごっこ”ですが、
それ以前に打線に攻略の意識が皆無ではね…どのみち厳しい戦いを強いられたでしょう。
元エースの復帰を盛り立てようって気概がまるで感じられない

実際、モスコーソのノビは良かったし完投能力がないとは言わないけど、
あれだけ上位打線がポンポン早打ちしてくれたら与し易いと思います。
好調坂本を技術的に破綻した打者(立岡ギャレ)で挟む謎ハンデ
せっかく村田が当たっても打順がイチバン離れては当然つながりません。
(まぁ中軸に置いたら置いたで打たなくなるだろうけどね…)

早打ちの全てを否定するわけではありませんが、それだけしかできない(やらない)のはなぁ。
開幕してからずっとこうなのだから、少しは考えてくれ。





20160517 (1)20160517 (2)

「まずまず」といったところ

注目の内海さんですが、内容的には悪くなかったと思います。

球威はともかくスピード自体はだいぶ戻ってきた印象でしたし、
指揮官の言うとおり、低めに投げる意識は徹底されていた。
Pゴロがやけに多いのがその証。「打たれて取る」持ち味は発揮できたと思います。

ゆえに四死球ゼロにかかわらず6回途中113球をどう見るか。
際どいコース(左打者へのアウトロー)を取ってもらえたら違ったかな…

結果的にまた内海で連勝を止めてしまった懸念はあるものの、
次回の登板チャンスは十分ありえる(個人的にはドームで観たい!


小林も(難しい要求だけど)あんまり意識しすぎないほうがいいよ。
それよか打撃が最低限レベルに届いてないのをどうにかしてくれ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

やっぱりミスはだめと確り連打しないと勝てない。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。せっかく地方で試合するのだから確り試合をみんなで盛り立ててほしいと思います。風の影響としても目測誤らず捕ってほしいと思います。ロッテとの対戦もあるのだから!今年はどちらでするのかな?でも今年はエラーやミスが多い。気を引き締めてみんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

あぁ、だからQVCで負けるのか…

ミスの多さは本当に目立ちますね。
単純にエラーも多いですし、連携が上手くいってないプレーも多い(これは毎年か…
打てない分こういうところでカバーしてきたチームなのですから自覚を強めてもらいたいです。

  • 2016/05/18(水) 18:27:22 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3109-6bf9344c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad