待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【5/18】切腹サムライ街道【DeNA戦】

◆巨人田口が8回1失点も”無援護”で2敗目 巨人打線はわずか4安打に終わる

1459950077983.png

じゃけん名古屋まで歩いて行きましょうね~

東北“巡業”なんだから慎ましく自分を戒めてさ。
それかヤマヤス見習って全員でスタンドまで行ってファンサしてこい

「相手がよかった」で全て済ませるならプロを名乗るはやめたほうがいい。
……持論ですが、果たして2試合1得点でどう勝つというのか
貴重な地方遠征でガラガラなのは(賭博とか)様々な要員あるでしょうが、
こんな野球じゃドコ行ったって人は来なくなります。嘗めんじゃねーです。

7回裏の攻撃はこの打線がいかに頼りなく自分勝手かを如実に物語りました。
相手の好プレーは抜きにしてね。きのうの試合を観て馬鹿正直にツッコむ寺内も寺内だが、
あの浅い打球で回す大西コーチの焦りを生んだのは何か。

後ろの打者が期待できないからだよ。だから目の前のアウト一個を極端に恐れてしまう。
初めから「消極的な攻め」なんだ。当然、鈴木を使う決断もしづらい。

僕に言わせれば、積もり積もった結果が招いた全体のミスです。
で、そういう時になってチグハグなヒットが出るんだよな…弱いわけだ。

最下位に負け越す首位に価値などない。
というか現状のセ・リーグに「どこが強い」「どこが弱い」もない。
ならば如何に踏みとどまるか。抜けだすのは不可能っぽいので…当面はそれが目標でしょう。





20160518 (1)20160518 (2)

20歳の子の笑顔を奪い続ける糞打線を許すな。

ホント変な苦手意識もなく頑張ってくれてるなぁ。
本人の言うとおり、確かにあの回は不用意(球が高かった)だね。
梶谷には初回もあわや…があったので、より警戒すべきだった。

しかし全体的にみて責める対象でないのは誰でも明らかでしょう。
あらためて将来、彼はすごい投手になると思う。
ならなくてはいけないし、させないといけない。

それが巨人のユニであろうとなかろうと。
「あの時は苦しかった」と冗談交じりで笑えるようになってほしい。



立岡くんは誕生日おめでとうございます(ゲス顔

もはやインハイにボール球投げておけば安パイになってしまったね…
さすがにここまで内容ゼロ&グチャグチャの打撃だと「我慢」とかいってる場合じゃないでしょう。

前後が酷すぎるせいで坂本が強引になる→打撃を崩す
この兆候が現れてくる前に何らかのアクションは起こさないと。


技術の裏打ちがない積極性などいりません

全員に言えることですが。
もう数年、ずっと迷い続けている。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

あの 位置で…… なぜ 走らした?

おはようございます、、、

私も… あの場面、

7回 無死・3塁( 代走・寺内 )、クルーズの当たりは ライト 定位置よりも 「 前 」に見えました!

あそこで、〔 セーフ 〕になるのは… 誰もいません!
その後…… ヒットがでる始末………

大西の責任重大の★ですからね!
私は… 横浜ですから ☆ ☆ と、「 机上計算 」でした
明日からを ☆ ☆ ★ で 終われるはずでした、、、

負け越さないことを 願うばかりです

  • 2016/05/19(木) 09:18:36 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

スミマセン。勤務中で見てません。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。全日本女子バレーボールの方がいいかな?何て考えながらどちらも結果だけ。バレーボールはよくやったと思いましたが巨人はやっぱりか!やっぱりミス。しかも去年と同じでコーチのミス。嘆いても仕方ないのでこのまま。何が足りないか知らないが百パーセント試合前からの準備不足のような気がする。アイドルになっている選手にスター選手になることを求めるのは無理かもしれません。言ってしまうと申し訳ないですが朧気ながらの記憶。怪しい記憶でも長嶋茂雄さんは凄いスーパースターです。今も。近年では松井秀喜さんですか巨人のスターは。全くにおいて同じにしかみえない井端、由伸がのいたので今年坂本選手だけだ。と言うと他の巨人ファンに怒られるかもでも何となくですが長嶋茂雄さんのファンですので申し訳ありません。みんな頑張れ!

今日イースタンを生観戦した監督 12:3の大勝で特に重信、山本の猛打をどう見てたのか?相手が2流投手だから?立岡に固執している場合じゃないと思いますが。

>Shigekyo さん

コメントありがとうございますm(__)m

それに対する僕の見解は記事で触れてるとして…
得点力不足&コリジョンによる走者有利の心理が冷静さを失わせたのでしょう。

正直、菅野で勝たないと5連敗はあると見てます。

  • 2016/05/19(木) 18:05:50 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

これなんか1週間前も似たようなの見たなぁ…
日記帳じゃないんだから見てない分からないことを無理に書く必要はないってイワナ、書かなかった?

「対話」をする気がないなら無闇にコメントしちゃダメだよ。

  • 2016/05/19(木) 18:11:09 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>まさやん さん

コメントありがとうございますm(__)m

そのまま二軍メンバーのほうが打てそうな気がしますね(苦笑

他のメンツも大して打ててないし「待ってる」のかなぁ?
実績もないのに「休める」立場でないぞ、と。
ただ、「聖域に」なるには実績がなさすぎるとも考えることもできます。

いずれにしても、何らかのリフレッシュ(刺激)は必要ですよね。
周りの競争心を煽る意味でも。

  • 2016/05/19(木) 18:18:24 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3111-87b25945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad