待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。【悲報】プリパズデータ、いつの間にか消える

【5/20】真の勝利と呼べるには【中日戦】

◆巨人、延長十一回に大田の適時打などで接戦制す…8回無失点の菅野には白星つかず

20160520 (4)

勝ってモヤモヤする「なんとなく」野球

エースが8回無失点の好投+坂本が好調維持の猛打賞。
これで少しもスカッとしないのだから逆に凄いよ。

勝たせるべき男を勝たせられずして何が首位や!
「負けないこと」を免罪符にするようでは本当の強さは手に入らない。
大田だけでなく野手全員が猛省と戒めの態度で臨むべきです。

「いつも通りというか、もう言うことはないですね。もう、何も言えないです」
「ピッチャーが全てじゃないですか。先発、中継ぎ、抑え・・・。みんなが頑張ってくれています。それしかありませんね」


勝ち試合で監督にこんなコメント…悔しく思ってくれ。
本人が「久しぶりに苦しいピッチング」と評したように、きょうの菅野は決して調子よくなかった。
スライダーがあまり決まらず、抜け球も多い。初回先頭四球が分かりやすい兆候といえるでしょう。
それでも、あれだけのパフォーマンスを魅せたんだ。
最大の褒美を与えるべき男を、味方が、野手が精神的に追い詰めてどうする。

菅野が変わっても、周りが変わらなければ意味がないよ。
それを疎かにするなら、「巨人」じゃなくて「個人」とでも名乗ればい(それか「小人」「虚人」かな





20160520 (2)20160520 (3)

どうなんだ(東海大相模)後輩として!

まさか久々のタイムリーが大田とは…
しかしある意味では大田しかいない。お前がやらねば誰がやる!
意地を見せなければ取り返しの付かない一打だったと思う。


実際、冷静に見ればきょうの打撃内容自体は悪くなかった。
9回のアレにしたって。打球そのものは捉えていた。

ただ、「全力プレー」を掲げている以上、あそこでセルフジャッジは間違いなく汚点でしかない。
掲げていなくても、それが求められる立場だからだ。


「やればできることをやらないっていうのは最低。そんなので一軍?冗談じゃありません」

バント小フライで走らなかった選手に対して川相三軍監督はそう訓示していましたが、
一軍にいる選手がそんなことやってたらもっと示しが付かないだろう。


棚ボタの1点に満足せず自分でもぎ取ったことは意味があります。
それをあすに繋げていかなければなりません。
もういい加減、“成長”を待ってもらう立場でもないのだから。


20160520 (1)

昇格即スタメンも、特に見せ場なく終わった重信。

どうも二軍では「当てる打撃」をやめ「強く振る」ことを意識→それ故の好成績だったらしいですが…
きょう見た感じでは全然そんな気しなかったゾ^_^;
まぁいきなり左腕との対戦+広いナゴドでは浮足立ってもしゃーないけど。
(フォームのどっしり感は前より余裕でた風にも思う)


てか本音をいうと、上げるならだと思ったんですよね。
立岡がいよいよ戻らないとチェンジするのだろうか。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

相変わらず低空飛行の打線。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。重信選手まだ一軍のレベルではないのか?確りしろと大田選手に言いたいみんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

なんとも。
個人的には一年下でじっくり漬け込んで本格的に青木コースもいいと思うけど
大卒ルーキーなんだから状態いい時にどんどん使うのも悪くないと思う。

上の空気に触れて明日どうなるかですね(連続スタメンの可能性高いと思うから

  • 2016/05/21(土) 01:00:51 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3112-87e6fb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad