待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【5/21】糧となるなら【中日戦】

◆巨人、リリーフ陣が誤算で逆転負け…由伸監督「どうのこうの言っても仕方ない」

1459681160852.jpg

追程反ができただけマシという風潮

あると思います。それがなかったらほぼ収穫なんてないけど。
(ちな追度反ってのは「追いつかない程度の反撃」の略ね。太字で書くと長いから笑 )

まぁ映画でストレス発散&深夜テンションだからにこやかに済ませてるが、
ようやく勝ち越してからのあのザマはホント酷いと思ったよ。
開幕からずっと言ってるけど、守備の意識低すぎない?
由伸政権になってからワンプレーに対する緩みがすごく目立つ。
誰のクソ貧打のせいで強制引退させられたと思ってんだ。嘗めてんとシバくぞ。

…と、心のドス黒い部分を曝け出したくもありますが☆
ぶっちゃけ継投そのものは冷静に考えると「仕方ないかな」って気もします。
今村を降ろすタイミングは間違ってなかったと思うし、
マシソンを温存せざるを得ない状況では初めから賭ば…もとい、博打みたいなものだった。
今後も付き纏う問題だけに、手痛い“教訓”とするしかないでしょう。

それを踏まえても、田原に勝ちパターン(1イニング)は荷が重いと思うけどね。
アレ動揺するとピッチング以外の動きもガタガタやん…
四球絡みの自滅は擁護できないってエース様の時にイワナ、書かなかった?

尾花はホント責任と覚悟を持って起用してください。





20160521 (1)20160521 (5)

大田泰示さん、連日の打撃アピール!

なお連日のミスでいろいろ帳消し!結果的に負けたのでむしろマイナス!

せっかく他の人にはない自分だけの武器を披露できたのに…アタマの悪い子や。
まぁ個人的にあのエラーは立岡への不信感のが強いんですけどね。
以前から何度も亀井と交錯したりしてるので。

WADAさん(解説)の「振ったところにボールが来た論」が真実な気もしますが、
もうしっかり振って遠くに飛ばせてるだけでいいんじゃないかと。
それすら出来ない小粒豆粒の情けないこと。


20160521 (4)

プロ初安打おめ

怒涛の左腕攻めのなか、土壇場で持ち味を発揮しました。
実際、初ヒットがスリーベースって貴重だと思う。
そうでなくとも、坂本の前にランナー出す重要性はさんざ説かれてるわけだから。

この流れだときょうもスタメンかな?
ようやく右投手との対戦…しかし更にハードル上がった相手との勝負となりますが、
一本出たことで何かが変わるのか。ほどほどに注目したい。


20160521 (2)

打 点 9 の 男

押せ押せムードで初球から当てにいくバッティングする奴wwwww

誰もが知ってた結末すばらしい。
打率3割超えてもさほど信頼されない理由がここにあります。

実は今季は「併殺=無敗」というジンクスがあったのですが、文字通り自分で終わらせにいきました。
やはり男だ。真に結果を出してこそ勝利に繋がると主張している(適当)


てか正直、村田さんなんか全然責める対象じゃないわ。
適性打順なしの頭カラッポ1番と、22打席無安打の自動アウトと比べたら。

いくら捕手に打撃を求めるっていっても限度があるだろ…さすがに“最低限の壁”は越えないとなぁ。
来る時が来たら、容赦なく「取って代わられる存在」になってしまうよ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

どうにかしないと不味い守備。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。勤務中だったので終わってちょっと確認しただけ。ただエラーが大過ぎ。はじめの一歩が悪いのか?判断が悪いのか?反応が悪いのか?何が足りないいや何が悪いのか?ただ田原の足を引っ張ったことは事実。エラーのダメージは試合を決める以上のキズが残る?切り替えて今日に期待します。あ、今日は高木か!みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

総合すると「判断が悪い」ということになる。
まぁ投内連携とかいつまで経っても下手なチームなんでシーズン中の改善は薄いですけどね…
打てないなら守りしっかりせぇよ、と。

井端はともかく大西コーチの責任になるのだから。

  • 2016/05/22(日) 14:34:41 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3115-56b2f8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad