待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【ギャレ降格】コール鳴り響くプロ野球雑記【アン昇格】

◆【巨人】ギャレット2軍落ち、守乱&3三振で由伸監督が決断
◆【巨人】アンダーソン昇格へ、フューチャーズ戦で特大弾

真打ち参上ですわ!

PCシステム更新(強制)のせいで予定より遅れてしまった<挨拶

タイトル通り、今回は助っ人アゲサゲについて。
つってもまぁ、この話題は朝から各所で触れてるんで手短に。
自分なりに、もうちょっと書いておきたいなってことを。

まず、ギャレットの降格自体は至極残当だと思います。
某フランシスコもだったが、やはり打てないよりも守れないのがね…
代打要員で残るのもアリでしたが、中途半端にせずスパッと切ったのは英断と思いたい。
(それだけ由伸としても堪忍袋の緒が切れたのかもしれんが)

一方、昇格するアンちゃんについては…期待4割:不安6割ってところかな。
出遅れた分やってほしいと思う気持ちはあるものの、見切り発車は否めないかと。
初回からトバす→速攻離脱したら今度こそ終わる。

過度な期待はしないつもりでいます。
まぁ仮に打てなくてもちゃんと捕球できるだけプラスでしょう。

やはりというか、この球団において「外国人枠が足らない」ことはなかった。
果たして交流戦の頃、DHに誰が座ってるか…サッパリわかんね┐(´ー`)┌

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

外国人助っ人は沢山いるがピースにならない?

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。ギャレットは当然の結果。僕的には遅いと思うものの黙って監督引き受けてくれた上若手使っている。問題があるとすれば百%ギャレットに確り打てや!確り守れや!だけと!坂本選手以外もっと確りしろ!性根がない。この年60歳近くなると流石に根気、気力、体力の大幅な低下あるなと感じるが今の巨人を背負って立つ!近い未来の巨人を背負って立つ!君たちはなにしている!みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

一理あるカニ。
外国人野手を発掘するセンスがない。これは昔から言われてることなのだから
結局は日本人選手が引っぱっていかなアカンのですよね。それが生え抜き・若手にかかわらず。

元気もなく淡々とやられては観る気すら失くしますよ。

  • 2016/05/24(火) 19:30:10 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3118-b0038f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad