待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。交流明けまで怖くない

【5/25】全会一致弱小球団【広島戦】

◆【巨人】6回に7失点…今季初の4連敗で貯金ついに「1」に

1457778522081.jpg

せめて「試合」にしてくれませんか

弱い。つまらない。情けない。恥ずかしい。

後ろふたつはやってる本人たちに感じてほしいが。
引くほどヤバいセ界最弱球団、今宵も(悪い意味で)格の違いを見せつけてくれやがりました。

んー…もうなんというか、振り返れば振り返るほど悲しくなってきますね。
チームスポーツは「助け合い」が出来ることに価値があると思うのだけど、
今のこの球団は互いに足を引っぱり合う悪循環でまわっている。
抜けだす兆候もない。抜けだす努力をしているようにも見えない。

ハッキリいって、「勝負」という段階に達してないです。
広島は確かに強いよ。しかし決定的に差があるのは個々のレベルより「意識」にあると思う。
四球拒否で振り回すなら迷いなく振れよ。肝心の場面(得点圏)で撫でるなよ。
ただ三振だけを嫌ってボール球に手を出してるのでは
「ボクたち追い込まれると何も考えられませ~ん(TдT)」と、頭の弱さを露呈しているだけだ。

「悔しくないなら火曜からマツダで虐殺されてこい」
どうやらその通りになりそうです。もうしゃーないから一つでも多く吸収して。
観客だって馬鹿じゃあないぞ。本当に菅野登板日以外ダレも観なくなりますよ。





20160525 (3)

田口くんが地元に錦を飾れる日はいつ来るのか。

なんか以前もこうやって勝てない人いなかったっけ?(気のせいか
初回のピッチングでどうなることかと思ったけど、悪いなりに踏ん張ったのは凄い。
會澤へのインコースは涙が出るくらいだったね。
その後に出てきたヤツらが一気に試合ブッ壊したこと考えても余計に評価が上がる。

とはいえ、個人的に山口・田原を責める気はないんですよ。
(もともと期待値が低いってのもあるが)
それよかやっぱ糞打線。ヤツらがひたすら不甲斐ないせいで気持ちがキレる。
いつでもゼロか最少失点を要求されてはさぁ…それでしっかり黒星だけは付けるっていう。

「甲斐性なしのロクデナシだ」
「そうねぇ…そこにクズとウスノロを足してもいいよ」


言わせてええんか。お前らええんか。


20160525 (2)20160525 (1)

アンちゃんは期待通りだし、重信も(右投手相手には)よくやってる。

でもね、「点」でしかないんです。
「集中打の欠落」「得点圏イップス」が蔓延する現状では
彼らもいずれこの空気に巻き込まれるだろうとしか思えない。


11安打放ちながらも全タコの長野と亀井。
このふたりがチャンスで一本打ってくれたら…
てか前者は開幕前、「一膳でもいいから得点圏。試合を決める一打にこだわる」って言ってたよね?
それでこの数字(.176)はどうなんだよ…

後者も後者でロクなライバルいないなか休み休み出してもらって、それでひさびさスタメンがコレですか。
正面に内野ゴロ打つ安定感だけは12球団トップ。

亀「だって四球選んでも次あのデブだし…」

誰でも同じやね(嘆息)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

そう、攻撃に意思がなく穴が多すぎますね。皆がなんとなく打ってるように見え、相手投手からみると迫力に欠けるのではないでしょうか。クリーンナップにさえ気をつければ安パイ巨人に思えるのでしょう。今日なんとか意地を見せて欲しいですね。

>まさやん さん

コメントありがとうございますm(__)m

ボール球に手を出すわりにカウント球(ストライク)は見逃しますからね。
ヒット自体は出てるので繋がり(最低限の意識)の問題だと思うんですよ。

個人的にはカープがおととい内海から先制した時の流れかな。
全員がしっかり右へ打つとか…ああいった姿を見せてほしいですね。

  • 2016/05/26(木) 07:18:45 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

大切な技術や練習よりも大切なもの!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。今回3連敗するとの予想されていましたので見てません。田口はとにかく経験だから言うことありません。このまま低下あるけど上昇を信じてます。みんな頑張れ!

  • 2016/05/26(木) 11:26:27 |
  • URL |
  • 伊予之鈍才 #UFlv6Aog
  • [ 編集 ]

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

そう自信満々に観ないアピールされても…

  • 2016/05/26(木) 12:19:29 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3121-4385e72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad