待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。交流明けまで怖くない

【5/26】八方塞がり我慢大会【広島戦】

◆巨人、今季ワースト5連敗で貯金消滅 6回3失点の大竹が初黒星

1462194851290.jpg

5連敗?何の問題ですか?

世の中には9連敗してるチームもいるんですよ!
逆に重荷(貯金)が取れてスッキリした気分ですね。分相応というか。
目に見える余裕がなくなって、いい加減、危機感も芽生えるだろう。
箱庭育ちでも、それで結構。あったかいホームでやり直そうぜ!

なんて、前向きなコメントなのはガルパンBDゲットで上機嫌だから…
ってのもありますが、どうしようもないものこれw 文字通り「打つ手なし」
広島サイドからすればこの3戦はやりたい放題だったと思いますが、
こちらからすればやられたい放題、ありとあらゆるパターンで負けた。
めずらしく先制したと思ったら、直後に被弾で同点→逆転。
奇跡的に追いついたら、四球3つで速攻自滅。

また“声出し”で八百屋でも開いたのかと思いましたよ^^;
どんだけ初勝利プレゼンターやねん。
たとえ勝利付かずとも自信付けさせたかったら巨人戦充てればヨロシ。

首脳陣による緊急ミーティングは5安打2得点という結果に終わりました。
それでも、前2試合と比べたら試合らしい試合にはなってるのかな?
大竹は全体的にはまずまずだし、重ちゃんフィーバーとかいうポジ要素もある。
(というか重信の足でなかったら2点目取れてないよね…)

あした菅野で仕切り直そう。もしダメだったら8連敗まで逝く覚悟で臨もう。
冷静に、距離を置く、良い機会だ。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

当たっていました。3連敗。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。昨日は夜勤で何も見てません。今しがた見て負けているのを確認したところです。
分かっていたけど言う言葉はありません。起爆剤がどうのこうのと言うより自分たちがどうすべきか?でしょう?ま、去年の秋に取り込んだことがそんなに早く実るとは思っていませんでしたが。4月の末に使いきってしまったことにはどうかと思うけど今までに積み重ねてきてないので仕方ありません。ローマのは1日にしてならず。強い巨人も同じブラスなのか?マイナスなのかは分かりませんがじっくり腰を据えて結果を見たいと思います。坂本選手以外あと最低二人はほしい。誰が開花するか?復活するか?いずれにしても気持ちの問題のような気がします。みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

3タテが一番可能性高かったのは誰でもわかるんだよなぁ…
自分たちの在り方を見なおせってのはその通りだと思うけど。

  • 2016/05/27(金) 19:52:58 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3123-1d57299a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad