待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。【悲報】プリパズデータ、いつの間にか消える

【5/27】エースも人の子【阪神戦】

◆【巨人】07年以来の6連敗で一気に5位…3安打で菅野援護できず

1458626752664.jpg

prideってなんだろう

Iが違う 星が違う 違うだろ すべてが他の奴とは

あぁ、違うよ。違いすぎる。異次元レベルでおかしい。
敗北(正確には7回裏終了)の瞬間は凄まじい怒りが押し寄せたが、今はただ脱力感に包まれてる。
自責ゼロで勝たせられない時点で失態なのに、ついに負けまで付けました。
しかもこれまでと何も変わらず…力投をすべて無駄にするカタチで。

「毎日毎日何やってんの?」と言いたいですね。
こればかりはプレッシャーの上塗りとか関係ない。相手を見てなければ、自分たちも見えてない
プロとして…というより、オトナとしてどうなんだ?
やれることをやらない。やろうとする意思すら見せない(感じられない)のは。

象徴的なのが4回の攻撃(四球四球併殺四球三振)ですが、どこかピックアップする問題ではないんだよ。
個人のレベルが低すぎるのに、それぞれが違う方向を向いている。
さんざ言ってるけど、これでは「勝ち負け」を競う段階ですらありません。
「チーム」として機能してないもの。何が恥かといえば、それがイチバン赤っ恥だ。

岡本を起爆剤として頼るな。
むしろ調子崩し気味の19歳を無理やり引っぱってきてしまった…そこに責任を感じろ。
打撃が無理なら守備・走塁…少しでも「プロ野球選手」になれ

こんな悲しい当たり前のコト。何度も言わせないでくれ…





20160527.jpg

5月 4試合 33回 1勝1敗 防0.55

いかに異常かわかるだろう。
個人の能力を見ても。援護のなさを見ても。

調子そのものは前回(中日戦)同様、良くなかったです。
立ち上がりがイマイチなとこ含めてですが、ボールが浮くシーンが多くなってきた

ただ、決して疲れてるわけではないと思います。
イニング食いまくってる影響は当然あるでしょうが、
肉体より精神的な疲労が大きいんじゃないかな。それをさせてるのは誰だってハナシ。


「味方だな」と思えるプレーが重信の守備しかなかった。
1点の重みが他球団の3倍以上ある
それでこの成績だぞ…頭が下がるとともに、あらためて野手に問いたい。
菅野が投げる試合の重要性。菅野だから「試合」になってるという重要性を。

「経験を糧にしてほしい」 そんなことが言えるのは去年までだったはずだ。

絶対的エースといえども人の子です。
いつかは抑えてきたモノがあふれる瞬間が来ると思います。
その時に支えられなかったら…引き金を引いたのはオマエたちだぞ。



◆【巨人】マシソン、報われない菅野にエール「成功してほしい」

自らもビハインド回跨ぎなのに…すまねぇ(´;ω;`)

野手は何も言わなくていい。誠意は言葉ではなく結果。
釈明はグラウンドでしか許されない。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

気持ち!気持ちの問題だと思います。!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。打たないと、勝てない!限りなく2軍に近い選手ばかりでは無理か!全ての感情を球だけにぶつけてもいいのではないか!集中力もないようで?アグレッシブと言うか?闘争心剥き出しで球だけに向かっていってもいいのでは?特に若手や大田選手は失うものなどないのだからとことん球だけに向かっていってもいいのでは?球だけは叩いてもとっても問題ない、野球ぐらい?盗ったり、盗んだり、しても文句言われない!それよりは落とした信用取り戻せ!みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

気持ちというか意識の問題だと思うな。
敗戦(失敗)から学んでるって気がしないもの。
早打ちを否定しているわけではない。ただ、根拠が欲しい。
低めに釣られず、ファーストストライクを狙うとか。

前監督のときは不調時でもそういう意図が見えましたよ。
それから解き放たれたからといって好き勝手に振り回すなら現監督を馬鹿にしてますよね?
そうじゃないと言うのなら、一人ひとりがもっと「考える」べきです(由伸がそれを促してるとしたら尚更

  • 2016/05/28(土) 14:43:04 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3124-046fdb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad