待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。いざ開幕

【5/29】結果は嬉しく受け止めて【阪神戦】

◆巨人・高橋監督、泥沼連敗脱出も淡々 重圧は「特にないですけど」

20160529 (3)20160529 (4)

帰ってきたサンデーダブルはやと!

オムライスが無失点で抑えられるわけないやん…
貧打線がメッセ打てるわけないやん…

だがしかし、やってみなけりゃわからないのがプロ野球。
なぜ僕らは悪態をつき、それでも視聴することは止めないのか。
結局のところ、これをひたすら待ってるからだと思います。

ま!ぶっちゃけ出かけててRTでは1秒も観てないんだけどね!(チョ,マテオ
でも、そういう時こそ良い結果になるもんです。「果報は寝て待て」っていうじゃない?
実際、根本的な問題(得点力不足)は何も解決されてません。投手が良かっただけ。

地味にプロ入り後、阪神戦無敗の男。
打率もさることながら、HRは3本目。メッセ絶対○すマン。

流れ以上にもたらした、明確なる相性の勝利。
これでホッとしてるようなら、火曜からはまた連敗街道を突き進むでしょう。
音程は哀しく、射程は遠く。未だ地の底に近い自覚を持って臨め。





20160529 (5)

「高木勇人にヒーローインタビューでちゃんとしゃべれるように指導しておきます」

きょうはわりと無難だったのにダメ出される奴wwww

でも、ピッチング自体は本当に良かった。
たぶん今シーズンのベストに近かったんじゃないかな?
援護貰って即被弾したあたり「またか…」という気持ちも強かったけど、
連打なし四球なし…7回を投げ切ったのは非常に大きいと思う。
マシソン澤村以外がアレと考えても(彼らもよく投げた

特に今回はストレートでしっかり攻めていたのが気持ちイイですよね。
2年目のピッチングを見ていて不満だったこと。“タカギボール“とかより基本の質ですよ。
本来これくらいのボールが投げられる投手だったはずだ。


重信もなんだかんだ枠に嵌ってきていると思います。
少ない得点パターンに絡んでくるだけで評価は高い。
逆に大田はいよいよ後が無いよ。
ライバルが勝手にいなくなってるのにこのザマじゃあ…


◆【巨人】阿部、1試合2発!タイムリー含む7打点の大暴れ…イースタン西武戦

さすが体調よければ下でやることなんかないって感じだな。
でも「捕手で死ぬ」言った以上、そこに自信持てるまで帰ってこなくていいです。



20160529 (1)

メッセ、1000奪三振おめでとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

勝ちました。とりあえず。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。勝ちました。ま、気長に待ちます?でも負けるよりは勝つ方がいい明日からみんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

せやな

  • 2016/05/30(月) 20:55:25 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

レスリーのファンです。

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
管理人さんの表現、本当に面白いです(笑)

ようやく連敗止めましたね。
これで交流戦の初戦が取れれば、流れが変わってくるのかなとも思います。...問題は山積みのようですが。
それにしても意識の差でこんなにも勝敗が分かれるものなんですね。

今年も残念ながら貧打...。中心となる4番は然り(今年も阿部に頼ることになりそうですが)、個人的にはリードオフマンを固定出来るかどうかが今後の鍵になりそうな気がしています。

立岡...長引きそうですね。
橋本、どこで何してるんでしょう。

そしてレスリー、いきなりどこ行った。笑

これからも更新楽しみにしています!

  • 2016/05/31(火) 00:35:19 |
  • URL |
  • uta #-
  • [ 編集 ]

>uta さん

コメントありがとうございますm(__)m

はじめまして!
嬉しいお言葉、ありがとうございます。

結果が出ないぶん僕らは見えないモノ(意識)に縋りたくなるのですが、
もう貧打は何年も続いてますからね…全体で変えていかないと。

仰るとおり、リードオフマンの固定は非常に重要ですね。
個人的には長野は向いてないと思ってますし、ようやく立岡でメドが立ったと思いきや…
「若手のプチブレイク→怪我→経験値リセット」が定期化してるだけにいろいろ心配です。
(到はリハビリ組に回っていたものの、先日2軍に合流したとか。正直、外野で一番伸びてきてほしいのは彼なのだけど…)

>そしてレスリー、いきなりどこ行った。笑

まさか1カードも保たないとは^^;
これだから見切り発車は怖かったのですが、ある意味、不振より厳しい目を向けられそうです…

  • 2016/05/31(火) 06:15:33 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3128-d8a9f395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad