待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【5/31】導けよ永久に【オリックス戦】

◆【巨人】阿部「最高です」復活1号!交流戦白星スタートで勝率5割に

20160531 (1)20160531 (2)

だから原辰徳はこの男を「慎之助のチーム」と呼んだ!

アカン、自分で書いててちょっとウルッときた。

「俺はアスラン王になるよ。みんなを助けたい」
これだけ聞くとなにいってだこいつって感じですが、
実際にこうやってチームを救うとね…カッコイイというか役者が違うって思いましたね。
存在感でも、結果でも。士気を高める存在。
一振りで流れを変える…巨人が巨人であった時代の体現者。

余計なコトバはいりません。
出迎えたベンチから思わず漏れた「すげ~!」の声がすべてだと思います。

欠けていたモノはこれだったんだ。求めていたモノはこれだったんだ。

本当、ひさしぶりに気持ちの良い“一撃必殺”を観ました。
おかえりなさい。そして、ありがとう!





20160531 (4)

田口くん、吼える

さすがにあの流れで追いつかれるわけにはいかない。
限界を迎えながら気合と超根性で乗り切った2失点。

それまでが完璧すぎた+中5スタミナ不足の影響か。
5回の乱れっぷりは多くの課題が見えるピッチングだったけど。
(相変わらず困ったらインコース一辺倒の小林にも問題あり)

しかしなんだかんだ試合を壊さない…踏みとどまるのが彼の凄いトコロです。
崩しながら修正できるってのはかえって成長を促進させますよ。
しっかり勝ち星が付いたのも本当に良かった。


20160531 (3)

目に潤むものがあったヒーローインタビュー

ホームほどわざとらしくなく。かといって(良い意味で)ビジターっぽくもない。
なんだか、とても温かみを感じる空間だった。

「復帰試合に強い」 その事自体がスターの証ですよね。
リード面でチクリしたけど、小林にも火が付いてくれるといい。
いや、彼個人ではなくチーム全体の空気が変わるのを期待します
僕が阿部復帰に望んでいたのは何よりそこなんだから。


「僕だけ背負うのはきついので、チームみんな一丸となって頑張りたい」

これを言える(言ってくれる)から頼もしいんだよ。
支柱を迎え、讃え、自らを戒めろ。
阿部さんが目にもの見せたぞ。後に続け!

それが出来て、初めて本当の“兆し”が見えるでしょう。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは。
以前1度コメントさせていただきました。
ずっと楽しくブログを拝見させていただいてます(*´▽`*)
(随分前になりますが、
「【謎】村田修一さん、悪魔に魂を売り渡す」という文面を見て、爆笑しました(笑))

昨日は久しぶりに見終わった後、笑顔になれた試合でした。
復帰1日目でホームランが打てる阿部さんは流石ですね。スカっとしました!
これでベンチの空気や選手のモチベーションが上がってくれるといいですね。
交流戦で調子つけて勝っていってほしい(><)

いつまでも阿部さんに頼っていてはいけない、とわかってはいますが、もう少しだけ頼らせてくださいー!

  • 2016/06/01(水) 09:35:10 |
  • URL |
  • miyu #-
  • [ 編集 ]

>miyu さん

コメントありがとうございますm(__)m

おひさしぶりです!
本当にきのうはスカッとした試合でしたね^_^
だいたい投手のおかげというか勝ってもモヤモヤばかりでしたから…
仰るとおり、これでチーム全体の空気(意識)が変わってくれればいいと思います。
間違っても「阿部さんがいるからいいや」と他人任せを加速させるのはNG

>(随分前になりますが、
>「【謎】村田修一さん、悪魔に魂を売り渡す」という文面を見て、爆笑しました(笑))

ありましたねw
今も打点を引き換えに魂売ってますが

  • 2016/06/01(水) 20:17:42 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3129-e73c04fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad