待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。交流明けまで怖くない

【6/1】おかえりベストピッチ【オリックス戦】

◆巨人・内海 241日ぶり今季初勝利 6回零封で3度目の正直

20160601 (2)20160601 (3)

だから巨人ファンはこの男を「柱」と呼んだ!

たとえ他の巨人ファンが呼んでなくても俺の中ではそうだったからセーフ。

13残塁1得点。相変わらずの拙攻ボーイズにウンザリしてくるが、先にイイコトから書こう。
内海哲也さん、復活への第一歩(今季初勝利)おめでとうございます!
毎度×2先発への要求が高すぎるなか、見事にやってくれましたね。

わざわざ田口くんと順番入れ替えた時はどうなるかと思ったけど、逆に発奮してくれたかな。
球速はそこそこながら低めに集めてゴロを打たせる…持ち味を活かしたピッチングだった。
味方のエラーにもめげずピンチを凌ぐ姿は往年の「力」を感じましたよ。
ダテに交流戦に強いといわれてなかった。
ここにワンチャンあると内心信じていたのは間違いではなかった。

キヨシ(解説)が言った通り、「きょうに限っては完全復活」
継続して結果を残してこそ真にローテーション投手として返り咲くことができますが…

皮肉ではなく正しき意味でベストピッチを演じたことを、喜びを持って歓迎したい。





20160601 (1)

唐 突 に コ ー デ ィ エ

はい、じゃあここからはグチグチお説教タイム。
当然ながら今回“も”、矛先は打線の皆さんです。


あっさり初回先制!という記事タイトルが虚しいほどに、
その後はチャンスを作ってはひたすら凡退を繰り返すという別のゲームに没頭していました。
もうここまでくるとマジで追加点取ったら罰金なのかってレベルです。
それくらい全員が徹底して何かの強迫観念に駆られている。

実際、早打ちを抑えたことで打順回りは良くなってるんですよね…
(残塁多い=チャンス自体は作れてるってことだから)
しかしそれでも全くつながる気配がないのは…そも打順そのものが悪いのか。
ベンチもエンドランやスクイズ等する気はないみたいですし、
これじゃあ勝っても“勢い”なんか付く気がしない。

ドライに見れば、壮絶な譲り合いです。
暗黒×暗黒=暗黒 勝ったというより、勝たせてもらった。


阿部が帰って来ただけの試合。
内海が帰って来ただけの試合。

ダメです。そこから脱却することが今季のテーマです。
それをやらねば、再び開幕からの流れをなぞり続けるでしょう。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

勝つには勝ちましたが、

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。勝ちました。でも面白くない。ゲームです折角内海が交流戦には調子がいいと聞いていたので楽しみしていましたが残念です。田原、山口、マシソン、澤村と繋げられると勝てる確率が上がるとはいえ。3試合に一回いや5試合に一回はもっと点を取ろうよ!この調子では優勝してもCSに勝てない!CSに勝ても日本一にはなれない!みんな頑張れ!

やられました

はじめまして


内海さん、今年の一勝目、おめでとうございます

でも、うちは負けが多くなって、発狂しそうです

応援クリック済み

  • 2016/06/02(木) 06:21:08 |
  • URL |
  • 空条たろう #-
  • [ 編集 ]

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m
お返事遅れてスミマセン

そもそも優勝できな(ry

本当にこの打線だと先発のみならずリリーフにも負担かけますからねぇ。
休ませる時に休ませる。炎上した時こそ援護する。
それくらいやらないと釣り合いとれませんし、戦いは厳しくなると思います。

  • 2016/06/03(金) 19:23:27 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>空条たろう さん

コメントありがとうございますm(__)m

はじめまして!
いきなりお返事が遅れて申し訳ありません。

この時期に早くも自力優勝消滅は辛いですね…
実力云々より必要以上に気負いすぎてるのかな?
チームバランスは良いと思うだけに今は我慢の季節ですね。

  • 2016/06/03(金) 19:27:53 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3130-28ac1619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad